やってます(#^^#)

ロボットに変わる

「溶接ロボット」の画像検索結果

先日ロボット溶接機のパンフレットを熔材やさんが持ってきたんです。6軸アームのロボット、溶接機、システム、機材からすべてついてセットで売っているそうです。自動車メーカー等の工場で長年使われ、改良されてきたもので、今まで町工場に売り込むようなものではなかったんです。確かにこのロボットがあれば、それなりに仕事は楽にはなるんですが、もとがとれるかどうかがね・・・(;^ω^)。

「ちなみに値段は?」と聞いてみると

「250万円」

Σ(`□´/)/ 安===!!

もうそんな時代なんですね。最近ニュースでよくやっているロボットが人間の仕事を奪っていくという話、もうそう遠い未来の話ではないでしょうね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ところで、最近、面接希望の電話がかかってこないんですおかしいと思い、ハローワークの人に聞いてみると、「求人が多く求職者もいるんですが希望するところが偏ってるんです。」どんなところかと聞くと、

「工場内軽作業」

はっきり言って開いた口がふさがりませんでした。工場内軽作業が悪いと言っているわけではないんです。仕事を選ぶのに先の事を考えていない若い子が多い事に落胆したんです。

その工場内軽作業、10年後あると思ってんのかな?ロボットは夢物語じゃない、今は価格が高いですが、大量生産異なれば価格は下がっていきます。これからすさまじい勢いで普及しますよ。

仕事を選ぶなら、簡単な方がいい!わからんでもないが、それはロボットが文句も言わず簡単にやってしまうんですよね・・・。と言うか、それは私たちにも言えることで、例えば私の会社は製造業!一番ロボット化されやすい職業です確かに危機感が無いといえば嘘になりますでも、それを危機と感じるのか、チャンスと感じるのかで大きく変わる。私は怖いという思いもありますが、何かとんでもなく面白い事が始まりそうでワクワクしている、その気持ちの方が、おもいっきり勝っているんですよね

大多数がそこに向かう時、必ずチャンスはあると思っています。

さあ、来るべき時のために準備しよう

なんかムチャクチャ話がそれてしまいましたが、「楽な生き方ばかり追い求めるとかえって苦労につきまとわれる」と言うことが言いたかっただけです若い時に苦労して得たものは自分の一生の宝になります。

若者!!テクノファームで一緒に悪戦苦闘の苦労をしてみませんか!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

※従業員随時募集中です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ロボットに負けてられないいね