やってます(#^^#)

ドラムをやってみる

「小学校 ドラム」の画像検索結果

小学校の時、音楽の時間って好きでした?私は

あまり好きじゃなかったです。歌は下手だし、音感

やリズム感はないし・・・(;^ω^)。

楽しいはずがないし、やる気も出ないですよね

音楽の時間にみんなで歌う時、前でピアノを弾い

たりドラムをたたいたりしてる同級生がとてもかっ

こよく見えました。私にはまねできないですからね。

でも、小学校の時一度だけ勇気を振り絞って手

を上げて、音楽の時間にドラムをやったことがあ

るんです凄いやってみたかったんです

みんなの前で、緊張しました

早速曲が始まると、ずれるずれる・・・(;^ω^)

冷汗は出るし、みんなには笑われるし、最悪でし

たね

もう二度とドラムはしないと心に誓いました

DSC08571 - コピー

と言うことで、今日はステンレス製ドラムの製作です。

ドラムをするのは、あの時以来でしょうか?ニヒヒヒー

シャフトにドラムになる配管を溶接、旋盤後

当社で機械加工です。

パイプの円周上にタップをたてていきます。

きっちりいるんで割り出し機で加工します。

DSC08574 - コピー

そのまま端面にも加工、円周上のタップとの地位も

いるんで、そのまま立てて加工します。

シャフトが細いんで、ビビるビビる・・・(;^ω^)

速度を落とし加工していきます。

どんな製品かと言うと、

images

これですヾ(=^▽^=)ノ

あっ!間違えたΣ(`□´/)/

DSC08591 - コピー

こっちです!ヾ(=^▽^=)ノ

えっ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

さっきの写真とそっくりやけど、スパランやんか  

DSC08589 - コピー

冗談はおいといて、こちらが製品になります。

機械加工、外注さんにお願いしようと思ったんですが、

色々分かったし、自分でやって良かった~

小学校の時のドラムも、しょせん一瞬の恥!今では

いい思い出!やってよかった~
 ↑むいてない事もわかったし(´;ω;`)

タップ加工動画アップしました
↓↓↓

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!でも、ドラム叩くのはもういいね