やってます(#^^#)

製缶定盤 製作販売

 たまに製缶定盤を作ってくれないかという問い

合わせを頂くんですが、今回は2日間で3件の

製缶定盤製作依頼が入ったんです。凄く珍しい

事なんですよ

しかもちょう短納期、2週間ぐらい・・・

 うちもバタバタしているんで、加工屋さんに電

話で聞いたんですが、一社は1ヶ月、もう1社は

2週間かかると言われたんです。機械加工もあ

るんでちょっと無理かも・・・。と思っていたら

長老が背後から現れ、

「わしがやる!!(`・д・´)」

BlogPaint

と言うことで、4尺×8尺定盤を2台と、5尺×10尺定盤

を2台、合計4台製作することに大丈夫か・・・。

鋼材やさんに無理を言って、次の日に

納入していただきました有り難うございま~す。

DSC01029 - コピー

ようやく、このクレーンが役に立つ時がきましたね

これは4×8の鉄板、これだけで800kg以上あります。

重心良し

DSC01044 - コピー

4尺×8尺の定盤は角パイプで組みます。

DSC01082 - コピー

わしの長老の補佐をするのは、新人ヒデタムです。

がたいがごついので、こう言う仕事向いてるかもね

DSC01098 - コピー

さすが長老、次々にくみ上げていきます。

えっ!!私ですか?Σヾ( ̄0 ̄;ノ

DSC01105 - コピー

私も、ブラザー2号君で穴開け手伝ってますよ

DSC01104 - コピー

個数があるんで、機械の方が速いですからね

DSC01115 - コピー

 会長に一から指導を受けながら、ヒデタム奮闘中

ですなんかいい光景ですよね。次世代に受け継

がれていく。今こういう機会がないんですよ

うちで鉄を組むことはあまりないんで、いい勉強

ヒデタム!しっかり覚えや( ̄ー ̄)ニヤリッ

短納期、製缶定盤製作は続く・・・。

   ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!間に合ったらいいね