やってます(#^^#)

地道に育とう!

以前から、同友会のお誘いをいただいていたんですが、断っていたんです。するとこの間、支部長さんが来られました。今まで断っていた理由と、今の状況など色々話させていただいた中で、支部長さんがこういわれたんです。「私も5年前までは、そう思っていました。 (´▽`)」
なんかね、それがすごく引っかかっていたんですよ!それと、何度もお声がけいただいて、申し訳ないなと思ったんです。

 という事で先週末、支部長さんがお話しされると聞き、同友会の例会に八尾の大学まで行ってきたんです。お話しされることを聞くだけだと思っていたんですが、テーマを挙げ、それについてチームに分かれて意見交換をする時間みたいなものもあり、思っていたのとは違う感じ。支部長さんがお話しされる事を聞いて、私に対して言っていた意味も分かりました。とてもいい時間でしたし、収穫もありました。それは、今まで無我夢中でやってきた事は、基本的に間違ってないという事が分かった事と、道筋が見えたというか、やるべき事が分かりました(⌒∇⌒)

充実した時間というものはこういうものだな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

さあ!忙しくなるぞ~~!(^_^)ニコニコ

あっ!!Σ(・ω・ノ)ノもう一つ、私というのを書き出すと、

・2つの事を同時にできない
・めんどくさがり
・役割を決められるのが苦痛 
・スケジュールを決めるのが苦手
・頭悪いんで、書類とか読めないし書けないし、まとめられない。発表などもってのほか! 

・・・(; ̄Д ̄)

やはりこういう会には向いていないみたい

地道にやっていきます。

DSC02904 - コピー

ヒデタムとラムちゃんに「機械使いたい?」と聞くと、「使いたいです!!(⌒∇⌒)」と言う、意欲的な返事 

「ほな、どんどん使い!!ヾ(=^▽^=)ノ」

という事で、ヒデタムとラムちゃんに機械加工教えました。とりあえず、ぶつけても気持ちの被害が一番少ない、ブラザー君で練習を

DSC02905 - コピー

2人とも真剣です。(`・д・´)

なんでもそう、最初は難しいが、やってるうちに自然にできるようになってくる。まあ、地道に頑張って!( ̄ー ̄)ニヤリッ

この子たち、ゆとり世代やけど、一生懸命 

はっきり言って、

ゆとりなんて関係ないっすわ!!(`Д´) 

その子の持ってるもんでしょ!一生懸命が一番いい職人になれると思うで

DSC02957 - コピー

私も隣で機械加工 φ10の丸棒に3方からM4のタップをあけます。

DSC02958 - コピー

こんな感じ! 深さ微妙で、タップ2本も折ってしまった・・・ 私もまだまだ未熟なもんで・・・。

は~~い!みなさん!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こんな若い子たちを育てるため、テクノファームに仕事出してみませんか!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!地道がいいね