やってます(#^^#)

メジャーカップ

 二十代前半の頃でしょうか、その時働いていたレ

ストランのシェフに、いいバーがあるからと、連れて

行ってもらったんです。ワインは日頃から色々勉強

し、分かっていたつもっりだったんですが、カクテル

などはあまり知りませんでした。夜遅く仕事帰りに

近くのバーによって行く程度です。

 その時は、レストランに食事に行った帰りで、ワ

インも飲んでいたし、お腹は一杯・・・。別にカク

テル飲みたくないなーと思っていたんです。お店

に着き、周りの方が注文を終え私の番はっきり

言って、なんでも良かったんで、「お勧めで!」と言

ったんです。するとマスターが、「お勧めやったら

これや!」と出してくれたのは水割り!正直「え~

~!水割り・・・(;^ω^)」なんかすごいカクテルとか

出してくれるんかなと思ったんですよね。少し残

念な気持ちになりつつ、水割りを口に含んだん

です。すると口の中で花が咲いたんです

.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 舌の上を転がりながら口の中一

杯に広がるあのアロマは何だったんだろうか?

いまだにあれを超える水割りは飲んだことがあ

りません。

という事で、今日の製品はこれ

DSC01358 - コピー

メジャーカップ

DSC01355 - コピー

というのは冗談で、下側は旋盤品。樹脂製品持ち込みで

ステンレスに変更しました。

DSC01363 - コピー

ついでに、小さなじょうごをつけてほしいとの事で、

こんな感じ

綺麗な丸でしょ

DSC01352 - コピー

はい完成!

これのミソはじょうごの上部、少しの立ち上がりです!

綺麗にできてるでしょ

DSC01371 - コピー

ついでに、食品向けの刃物です。SUS304 0.5tの

板を先端刃をつけてほしいとの事

DSC01368 - コピー

溶接して完成!!

ピタッとついてるでしょ

今日も無事終わりました!感謝です!!m(__)m

   ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!カクテル飲みたいいね