屋根断熱工事

 27日から会社は休みなんですが天井の断熱工事をしていただいているので私は出勤しています。まあやる事いっぱいあるからね。

 鉄工所ってペラペラのスレートだけで夏は暑く冬が寒いって言う場合が多いんです。特に製缶屋は天井クレーンを入れないといけないんで天井を高くとる必要があり、かなりコストがかかる割には直接利益を産まない断熱をするという判断にはならないものです。

 でも作業環境を整えることはとても大切なんですよ。冬場は凍てつくような寒さ、夏場40度近くになる工場でいい仕事なんてできませんからね、しかも命の危険すらありますから。

暑さ寒さも根性で!

そんな時代はおわってるんですよね、「人が来ない」って言う前に環境を整えなね。

うちもまだまだですけどね(#^.^#)

 

そんな感じで一日目のお昼はたから屋さんで昼うどんを!

うまいわ~~

 

2日目からは高所作業車2台体制でやってました。

 

第二工場と違い、今回は骨組みは鉄でそこに断熱材を敷き込み石膏ボードを貼るという豪華仕様(#^.^#) さすがに第二工場のようなあのオムツみたいな見栄えが嫌やったんです。

 

そしてお昼はコンビニサラダとデザートを(#^.^#)

 

三日目は隅の目地をこちょこちょやってはりました。

 

事務所で仕事しているとN君が「おはようございま~す!(#^.^#)」とやってきて水槽の水替えやってくれました。

 

綺麗になった~~って、掃除したの私やけどね。

 

そんな感じで完成しました、なんか明かるなったわ~~(*^。^*)。後奥の電気接続してもらったら一応完成やね(*^^)v

 

年末の忙しい中、日数詰めて工事して下さり有難うございました。感謝です!m(__)m

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

寒さマシになったらいいね!