やってます(#^^#)

レーザー溶接機

DSC01422 - コピー

一台の車に皆が群がっている。

先日溶材屋さんが、レーザー溶接機を試させてくれると

言うので来ていただいたんです。

DSC01417 - コピー

レーザー溶接機は、入熱が少ないので、薄物の板を

溶接するのに凄く良いんです。私も使ったことは

なかったんです。

DSC01423 - コピー

これは角溶接

見にくいですね。

レーザー光は凄く有害なので、この緑色のパネルで

カットしているんです。ちなみにこのパネル1枚で、

10万円するそうです。(; ̄Д ̄)

DSC01426 - コピー

まずは、N君が試します。大丈夫か?

壊すなよΣ( ̄ロ ̄|||)

DSC01428 - コピー

結構面白いみたい

ちゃんと溶接できたかどうかは別として、楽しんでや

ってましたよ!

一応全員試させてもらいましたが、かなり加工を選び

ますねこれ新しく出来る加工も増えますが、微妙

ですねこれ。しかも、一番やりたかった物が出来な

かった・・・

あれさえ出来れば、仕事はそれなりに作れたんで

すがね

と言うか、私試してないんですけど~~~!

(ノ`Д´)ノ(ノ`Д´)ノ

なんかしらん間に終わってました・・・(T_T)

DSC01429 - コピー

これはサンプルで頂いた物、綺麗に出来てますね。

DSC01431 - コピー

薄板に、肉盛り溶接まで出来るんです。凄いですね。

でも、一番凄いのはその値段

外車はかるく買えますね・・・(; ̄Д ̄)

今のところ、元は取れそうにない、この機械。もう少し

下がらんかな?

    ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!今のところは買えないいね