やってます(#^^#)

レーザー溶接は誰でも出来る?

レーザー溶接って、簡単なんです。板と板をただ突き合わせるだけとか、角をはしるだけとかだったら、熟練の技術なんていらないんですよ!!

熟練工の皆様!焦りましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

もうそんな時代なんです! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC02477 - コピー

 と言う事で、この間お世話になっている機械屋さんの社長が来られて、レーザー溶接やってみたい!と言う事だったんで、講習の後やって頂きました

DSC02478 - コピー

ビビビビ====! (`・д・´)

もちろん初めてですよ!

 
初めてのレーザー溶接動画

DSC02479 - コピー

綺麗に出来てます

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

と言う事で、そんなレーザー溶接で出来るだろうと安易に考え、とった仕事 いざやるとなって考えるとTIG溶接でしか出来なかったんです(^_^;)

DSC02623 - コピー

SUS304 2tのホッパー的な物です。大きな板に、小さなホッパーが8個付いていて、その中に丸棒で仕切ってあるんですが、フル溶接なんです 考えてやらないと、ねじれて曲がって大変です

お客さんに聞くと何処に言っても、断られた品物だそうで助かりましたとの事。 まあ、N君も結構苦労してましたしね(^_^;) そらそうでしょ!!

DSC02628 - コピー

しかし!! (ノ`Д´)ノ

この程度の品物、テクノファームじゃ-朝飯前です 

もっと、難しいのおまへんか~~ ○。.-v(-。-)>

         ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!難しいのばかりは、やめて欲しいいね