やってます(#^^#)

また買ったの!!

DSC04015 - コピー

西濃さんがトラックで進入!!なんや!!っと見に行くと、

DSC04016 - コピー

キタ~~~~!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

何年も前から探していて、ようやく見つけたんです!!ヾ(=^▽^=)ノ

DSC04018 - コピー

ダイヘン インバータエレコン500P

交直両用パルスTig溶接機です。

 交直両用の500A用は、新品で買ったらムチャクチャ高いんで、中古で探していたんです。中古の溶接機、大丈夫かと心配される方がいるんですが、ダイヘンのインバータシリーズ壊れた事ありません デジタルは壊れやすいですがこいつは大丈夫なんです。

早速電源を付けて見ましょうヾ(=^▽^=)ノ

カチッ!!

プス== (; ̄Д ̄)

壊れとるやんけ!!(ノ`Д´)ノ

やっぱり、ジャンク品は無理やね

DSC04194 - コピー

と言う事で数日後、溶接機の修理から帰ってきたインバータエレコン500P ちなみに運んでくれたのはN君のお父さん 溶材屋さんなんです。

DSC04197 - コピー

こんどは大丈夫だろうか?

DSC04198 - コピー

会長タングステンを詰め、試しに火を出してみます!

DSC04205 - コピー

ズゴ====!!

凄いアーク!!噴射してるみたいにアークが出てる!!こっちで見てるだけなのに、熱気が凄い!!Σ(`□´/)/ 
これは良いねー!! 300Aの溶接機じゃ厚物をやると結構オーバーヒートするんです。しかも厚物のアルミを溶接するときなんか、熱量少なくてイライラするし・・・。

新しいおもちゃを買ってもらった子供のように、楽しそうに溶接してる会長に、そっと言ってあげました。

素手やで!!(; ̄Д ̄)

あのままほっといたら、手の皮ズルムケになってたやろな・・・(; ̄Д ̄)。

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!厚物なんでも難なく溶接!いいね