やってます(#^^#)

大和川 大雨のその後

DSC_0141 - コピー

 写真を整理していると、この写真があったんです。この間、凄い台風が来た大雨の時、大和川が溢れそうになった日の三日後ぐらいの写真なんですが、載せようと思って忘れていたんでのせます。近鉄道明寺線大和川の写真なんです。

DSC_0142 - コピー

土手から鉄橋を撮った写真、凄くないですか?

DSC_0144 - コピー

橋脚にへばりついている、ゴミも凄いんですが

DSC_0143 - コピー

鉄橋の橋脚部分の所

DSC_0143 - コピー (2)

ものすごい勢いで濁流が流れ、橋脚の部分で渦になったんでしょうね。地面が掘り起こされてしまって基礎がむき出しになっています。写真ではなかなか分かりづらいかも知れませんが、かなりの深さです。しかも土手の部分もえぐり取られていましたΣ( ̄ロ ̄|||) もう少し雨が続いたら、決壊していたかも知れないですね・・・、怖いな~Σ( ̄ロ ̄|||)

DSC_0145 - コピー

そして、その先の水門のあるところは完全に埋まっていました。台風のシーズンは過ぎましたが、ここ数年異常気象で、今までに無いような大雨が降ることがありますよね。 考えただけで恐ろしい・・・( ̄ロ ̄|||) 

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!安心して暮らしたいいね