やってます(#^^#)

レーザー溶接機導入しました!!(^^)/

DSC02374 - コピー

 40歳投資第2弾!!

あべのハルカスから飛び降りる思いでレーザー溶接機、購入しました!!(^^)/ 見積もりから何ヶ月も悩みに悩み抜き、

やったったで~~ (^_^)v

DSC02401 - コピー

機種は、AMADA ハンディーYAG溶接機 YLW400MT 面構えが良いですね(^o^) 能力はSUSで2tまででしょか、やろうと思えばもう少し厚いのもいけるみたい。

DSC02404 - コピー

これがトーチ!TIGと全然違う(^^;) 実はこのトーチ持ったの初めてなんです。普通はメーカーに行って溶接を試し、色々考え機種選定するんですが、私は違う!!色々なメーカーの仕様を確認し、頭の中で使ってみただけ私の頭の中ではこのメーカーのこの機種が今のうちにピッタリだったんですよね(^_^)v

BlogPaint

と言う事で、昨日メーカーの方による説明がありました。

BlogPaint

みんな緊張気味・・・まあ、N君はあくびばっかりしてたけどね

BlogPaint

レーザー溶接機、メインに使うのはラムちゃんにしたんです。理由は1番若いから(^_^)v やっぱり新しいことを吸収するのは、若いというのが一番

と言う事で、ラムちゃんメインでやってもらいます。まず最初に先端コレット部分を削るんです。ヤスリで・・・こんなにハイテクな機械なのにコレットヤスリで作るんですよ・・・

DSC02382 - コピー

それでは、本番の溶接指導です。まずはお手本

あっ!!そうそう、レーザー光線にも色々あって、レベルがあるんです。日常で使われている物ではスパーのレジに使われているバーコードを読む「ピッ!!」ってやる奴です。あれはレベル1で、当たっても目に入っても大丈夫!安全なんです。でもこのレーザーはレベル4 肌に当たるとやけどをしますし、物に当たると燃えるし、目に入れば失明する可能性もある大変危険なレーザー!しかも無色透明なんで何処に飛んでいるか分からないんですと言う事で・・・

「サングラス 5人組」の画像検索結果

あっ!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

間違えた!!(((( ;゚д゚)))

DSC02380 - コピー

こっちこっち

中に一緒に入る場合は、みんな専用のサングラスをしますみんなおもろいな~~~(゚∀゚)

BlogPaint

まずはラムちゃん緊張しています。

BlogPaint

みんなに見られてるからな~~

BlogPaint

初めてにしてはまあまあの出来じゃないでしょうか

DSC02391 - コピー

お次はN君が、試してみます

なかなか良い感じじゃないでしょうか

DSC02388 - コピー

SUS304 1tの隅肉溶接です。綺麗なビードだ!(*´∇`*) これだけフルに溶接したのに、すぐに触っても熱くないんですΣヾ( ̄0 ̄;ノ スゲ=!!レーザー溶接機なんしか

なんか、すごいワクワクする~~~!!ヾ(=^▽^=)ノ

と言う事で、レーザー溶接の事なら大阪の株式会社テクノファームへ ヾ(=^▽^=)ノ

         ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!レーザー溶接機いいね