やってます(#^^#)

Swagelok円周溶接機

DSC09842

Swagelok円周溶接機(オービタル・ウェルディング・システム)

この間マツモト機械のパイプエースのデモをしていただいたんですが、今度はスウェージロックさんにデモに来ていただきました。こちらはアメリカのチューブ継手の会社、あらゆるところにここの接手が使われているんです。なんか海外製ってかっこいいですよね。デザインだけやったらまずこちらに軍配が上がるな。

DSC09843

説明もタブレットできっちりやってくださいました。説明が長くて寝そうになってしまったのはここだけの話(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC09846

チューブメーカーだけあって溶接機も小径に強いみたいです。画面はタッチパネルで設定もすごくわかりやすいですし、セッティングもパイプエースよりやりやすいと思います。素人が使うのであれば断然こっちになるでしょうね。

DSC09848

溶接は全く問題ないです。

DSC09849

完ぺきやな!

DSC09852

 パイプエースに比べて、デザイン性も操作性もすごくいいです。劣っているところと言えば肉厚もの、スケジュール配管が苦手な所でしょうか。あとデザインも部材の作りも強固でしっかり作ってある分、価格が高いです。使用する配管が小径でだいたいサイズが決まっている場合だったら断然こっちがいいです。

これいいよな~かっこいいな~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

だいたい機械を選ぶときに「デザインがあんまりやな~」とか言うと、この業界の人はみんな「デザインなんかどうでもいいやん!」と言うんです。でも私は多少性能が劣ってもデザインがいい方がいいんですよね。だって見てるだけでテンション上がりますやんヾ(=^▽^=)ノ

宝くじ当たらんかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ほしいいね