重量物を載せる棚を作る

DSC00244

昨年入れたベンダーの上の空間、デッドスペースですよね!以前から上に棚を作ろうと考えていたんですが、そろそろやろうか( ̄ー ̄)ニヤリッ 会長が大枠を決め、練習がてらにヒデタムが図面を引きました。

DSC00225

さっそく材料が到着、加工にかかっていきます。ラムちゃんは縞板の穴あけです。

DSC00234

N君は枠づくり

DSC00242

仮に合わせていきます。

んっ!!(; ̄Д ̄) なんか変やな?

ヒデタムに聞きに行きます。

DSC00249

N君   「これ間違ってますよ!( ̄‥ ̄)」

ヒデタム  「・・・Σ( ̄ロ ̄|||)」

もう・・・、材料頼まなあかんやんか・・・。

DSC00254

ラムちゃんは穴あけの続き

DSC00261

N君は心配になり、現物を先に合わせてみます。

DSC00315

あっていたので、N君が本体溶接。

DSC00105

ラムちゃん縞板を載せ穴あけ加工。

DSC00108

ヒデタム ガスにて穴あけ中!

DSC00318

縞板をビス止めし、とりあえず本体は完成!

DSC00331

ラムちゃんも穴あけ中!

DSC00358

ブラケットを溶接します。

DSC00336

N君ペンキ塗り中、後でぬれないところだけにした方がいいといったのに全面塗ってしまう、言うこと聞かないN君(; ̄Д ̄)

後で載せたり、合わせたりするときにみんなベタベタになったんですよ!ほんまにもう!!(`・д・´)

DSC00351

N君、柱を溶接中。

DSC00378

会長、床に穴をあけアンカーをうちます。

DSC00380

良い感じに収まったんじゃないですか!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ すべてのボルトを思いっきり締めて完成です!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ベンダーに埃もかからないし、重いものも載せられるし一石二鳥やわ(⌒∇⌒) 全員での共同作業ですね!

えっ!!私は何もしてないって?ボルト締めましたよ(* ̄∇ ̄*) 写真も撮ったし

そしてベンダーのシートもラムちゃんと二人散々悩んだあげく、ようやく購入。

DSC00403

迷彩・・・(; ̄Д ̄) なんか思ってる迷彩と違ったな~~。

よし!! 小さくまとめてみよう!(・∀・)

DSC00406

みんな微妙な面持ち・・・。

DSC00408

N君こっち見て笑ってくるんですよ(^_^)ニコニコ。

だってろくなシートなかってんからな・・・ブツブツ(  ̄っ ̄)

そんな私を見て、フォローのつもりでヒデタムが言いました。

「汚れは目立たないですよね!(⌒∇⌒)」

それフォローになってないから!!(ノ`Д´)ノ

なんでも作りまっせ~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!できたからまあいいね