手選別機とLED

ごみの分別

 そういえば思い出したんですが、20年前レストランで働いていた時、夜と言うか帰るのは明け方なんですけど仕事が終わり帰ろうと友達とコンビニに寄ったんですよ。そして前で少し話をしているとゴミ収集車が来たんです。その頃ぐらいからコンビニに「ペットボトル」「空き缶」「燃えるゴミ」と言う感じの分別ごみ箱が登場していたんですね。その収集車そのゴミ箱を全部あけてペットボトルも空き缶も燃えるゴミも関係あらへん!と言わんばかりに一台の収集車の中にほりこんだんですよ!いや~びっくりしましたね、疲れて眠たかったんですけどおもいっきり突っ込んでしまいましたよ。

「分ける意味あらへんやん!!」

 今はちゃんと分別して収集してるんかな?

 

食品用、手選別機

台数が多くて手が回らなかったんで、土曜日に上の子に来てもらい中性電解焼け取り手伝ってもらいました。

 助かった~~(#^.^#) けど、私の小遣いが減っていく・・・(-_-) いいねんけど

 

網

これが選別したものを落とすところの網。食品なのですべてステンレス製です。

 

ステンレス 網

ここの下にマグネットを設置、選別した食品原料を落とすと磁性のある不純物が取り除かれます。

 

ステンレス製 手選別機

上にシリコンを敷き使用します。

 

LED

そして選別する時に使うLEDがこれ。

 

ステンレス製 手選別機

これ凄いんですよ。

これ普通の白でしょ!

 

こんな感じで調光調質できるんです、材料の色に合わせて変えれば不純物がとても見やすく選別できますし、目に優しいそうなんですよ!これいいわ~~(#^.^#)

いつでも作りまっせ~~~(^。^)y-.。o○

 

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

長く使ってもらえたらいいね!