やってます(#^^#)

鳥の季節

DSC01875

この間、仲間入りした新しいシーサー君、宮古島で買ってきました。

可愛い~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

そんな感じで眺めていると、

社長~~~ε=ε=(;´Д`)

ナムちゃんが走ってきました、毎年苦しめられている鳥がまた巣を作っているみたいだと言うんです。

DSC01836

外に出てしばらくじっと待っていると、

DSC01847

やってきました!Σ(´д`;) たぶんムクドリ。口にくわえているのは巣を作るための藁でしょうね。どうにかしなあかんな~~。

DSC01850

わっさわさ持ってきてるやん!!Σ( ̄ロ ̄|||)

ちなみに去年のブログを見ていない人のために、どうして巣を作るのを阻止しようとしているかと言うと、うちの工場、屋根と壁の間に隙間のある部分があって鳥が出入りして中に巣を作るんです。巣を作られると、上から藁・鳥の羽・糞が落ちてくるんです。そして巣に卵を産み、その雛が孵ると朝から晩まで凄い騒音に悩まされますし、匂いも立ち込めます。そして一番最悪なのが雛が動くようになると何匹が巣から落ちるんですよ。そして上のどこかに引っ掛かり腐るんです。その匂いときたらおぞましいぐらいなんです。思い出しただけで吐きそうになります ( ̄ロ ̄|||)

卵を産む前に除去しよう!!(`・д・´)

去年までは私が上に登っていたんですが、ヘルニアンになってしまい登れないんで若い子にお願いすることにしました。

DSC01829

 と言うことで、今年の選ばれし勇者(じゃいけんで負けた)はN君とラムちゃん!!(⌒∇⌒)

DSC01831

N君全部ラムちゃんにまかしてるやん!!

DSC01855

藁を除去し、隙間に詰め物をして終了です。ご苦労さん(*´∇`*)

DSC01856

 鳥にとって住みにくい世の中やな~~、すまんけど山の方で巣を作ってくれへんかな。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!もう来ないでほしいいね