血液型関係ある?

 「血液型何?」と聞いてくる人いませんか?私は血液型には興味が無く何も思わないんですが、A型は几帳面で綺麗好き、B型は適当でちゃらんぽらんとよく言われてますよね。
ちなみに私はB型なんですが、昔は「やっぱB型やな~!」とか言われました。まあ、言われても気にはしてませんでしたけどね.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

 でも、血液型で決まるならA型が多い日本、ポイ捨てや町のごみが無くならないのはおかしいし、うちの会社周辺の側溝のごみや汚泥そして雑草(ほっといたら腰の高さまで成長する)ほったらかしなんで、たまに掃除しているのはB型の私ですしね。A型でも片づけられない人や適当な人はたくさん見てきましたし、私仕事に対してはめっちゃ几帳面ですし(⌒∇⌒)

 と言うことは人によって力の入れるところが違うだけなんじゃないかな。人によって思い入れのあるものや大切なものは違うし、自分の事しか考えてない人もいれば、人の幸せを願っている人もいる。それは血液型が違うからではなく、その人の育ってきた環境や性格が違うだけ。断言しましょう!血液型なんて関係ないですよ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そんな感じで熱弁していた先日、嫁さんが最後にこう言ってきたんです。

「ちなみに日本はA型が多いけどテクノファームはA型いてないねんで!しかも今までA型の従業員は一人もいてないから!( ̄ー ̄)ニヤリッ」

マジですか!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

それはおかしいで!A型4割もおるのに、今まで一人もいてないなんて確率的におかしいで!!

・・・(; ̄Д ̄)。

前言撤回!!

血液型 なんかある!!(`・д・´)  以上

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 と言うことで、本日はこんな製品を!

DSC09855

 お客さんが持ってきたこの傷だらけの部品、食品工場で使われているクリーム状のものを絞り出す口金なんです。結構荒い作り、先端口金部分まがってるやん・・・。

 でも作りは頑丈、通常口金は薄くてペラペラ、指で押したら曲がるぐらいなんですが、さすが工場用、元の部分はしっかりとした旋盤品、先端も1tで作っているので手で押しても曲がりません。特殊に作られているようで図面もないとの事でした。

 さっそく採寸し製作しましたヾ(=^▽^=)ノ

DSC01971

はい、完成!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

旋盤で製作、口金部分は板を曲げ溶接してあります。現物は旋盤部と口金部分外からの溶接はされていなかったんですが、食品で使われるものですのでついでに溶接しときました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC01968-1

 私もレストランで働いていたころは、色々な口金を使ってデザートを作っていましたが、まさか口金を作る日が来るとは思いませんでしたね(^∀^)

ところでこの部品、結構有名な食品に使われるんですよ!皆さんの口に入るかもしれませんね!でも、安心してください!テクノファーム製ですから.。゚+.(・∀・)゚+.゚

安心の製造ブランド ㈱テクノファームです( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!良いもの作れるのは血液型関係ないいね