やってます(#^^#)

φ170長さ1600のパイプ巻き

 この間初めての所から「パイプ巻きできませんか?」と電話があったんです。ロールやさんに無理だと言われたみたい。サイズを聞いてみると1t×φ170×1600 微妙なサイズなんですよ(; ̄Д ̄) パイプはロールで巻くのが速いし綺麗なんですが、パイプの長さと径の違いによって巻けない場合も多々あるんです。板厚が厚かったり、径が小さかったり、長さが長いとロール径が大きくなるんで3本ロールでは無理なんですよ。

DSC09776

こんな時は4次元ポケットのように色々な機械があるテクノファームの出番です!一番新しい機械 ブレーキでやりましょうか(⌒∇⌒)

ヒデタム 「こんなん朝飯前ですわ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

DSC09779

さっそく曲げていきます。

ピッ♪ピッ♪ピッ♪・・・

↑↑↑曲げてる時こんな感じです。よかったら見てくださいヾ(=^▽^=)ノ

DSC09784

これほんとまっすぐ曲がるな~~(=゚ω゚=;) やっぱ新品はええわ~~(* ̄∇ ̄*)

DSC09790

最後は目で見ながら、ラムちゃんと曲げていきます。

DSC09794

ピッ♪ピッ♪ピッ♪・・・

良い感じやんか!時間かかりそうやから私は事務所にもどっとこ (^_^)ニコニコ

それから事務所で色々やって戻ってみたんです。

DSC09796

良い感じにできてるや・ (o^∇^o)ノ

んっ!!Σ(`□´/)/

DSC09797

一か所むっさ曲がりすぎてるやん!!(ノ`Д´)ノ

ヒデタム  「ちょっと数値間違えまして・・・(^∀^)テヘ」

堪忍してくれよ・・・。

DSC09801

それから修正し、もう一度曲げていきます。

溶接し矯正したら完成です!!ヾ(=^▽^=)ノ

DSC09821

初めて巻いたにしては綺麗に巻けてるな~~!(*´∇`*)

失敗せんかったら完ぺきやってんけどな( ̄ー ̄)ニヤリッ

ロール屋さんで巻けないサイズのパイプ巻き、どっかやってくれるとこないかな?

あるで~~~!

大阪の㈱テクノファームがやってくれまんがな .。゚+.(・∀・)゚+.゚

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!かゆいところに手が届くっていいね