やってます(#^^#)

ヒデタム 鬼滅の刃

 

下の子がメダルゲームを楽しんている間に暇なんで取ってみた炭治郎!かわいい~~(#^.^#)

 

 土曜日の朝、子供が急に鬼滅の刃の映画見に行きたいというので予約して見てきました。

 鬼滅の刃は子供と一緒にアニメを見ていたんで内容はある程度知っていました。この映画、登場人物の心情を丁寧に描いているんですよ。感情移入して何回も泣きそうになってしまいました。アニメとは思えない心に響くいい映画、人気なんも当然やね(#^.^#)

 

そんな感じで本日はヒデタムをどうぞ!

Tig溶接をしているヒデタム、ちょっと顔が怖い(;^ω^)

 

ヒデタム、今日の一句

なんか筆で俳句読んでるみたいやな(#^.^#) 

 

ヒデタムはうちのNC旋盤担当です!(*^^)v

展開、曲げ、溶接、NC旋盤、レーザーマーカーも扱うんです。多能工になってきているやん!!( *´艸`)

 

 SUS304のブロックに穴とキー加工をしたものを溶接します。溶接後に機械加工しないため極力歪みを出さないよう溶接の熱である程度調整します。そしてその後微調整してシャフトが入るようにします。

 

手前の空洞にはマグネットが入りその後蓋をして溶接します。反対側は研磨加工仕上げ。

上手にできてるね(#^.^#)

ヒデタム今度3DCADも入るんで大変やな!( ̄▽ ̄)ガンバレ~~

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

若いうちに頑張ったらいいね!