やってます(#^^#)

どないしよう!的な案件

 私ね、自分で言うのも何なんですが結構器用なんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ なので、溶接に関係なく色々助けて!的なことで飛び込んできはるんですよ!先日もすり合わせでうまくいかなかったようで、「困ったときのテクノファームさんに持ってきました!(*´∇`*)」と言いながら持ち込まれてましたしね(; ̄Д ̄)。急ぎだったんで直ぐに微妙にすり合わせて調整しましたよ!汗だくになりましたわ((+_+))

DSC09178

 今日は大のお得意様から「困ったときのテクノ頼み(*゚▽゚*)」と言いながら持ち込みがあったんです(; ̄Д ̄)。シャフトにマグネットを挿入していたんですが、最後のボスを逆に入れてしまったみたいで外してほしいとの事。ボスは強固な接着剤で固まってしまっていたんです。

と言うことで焼きます!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC09179

ゴ~~~~~!!

焼きすぎたら公差がずれるし、磁石の磁力が失われてしまうので最小限の熱量で火を入れ、後はたたき出します。

DSC09181

磁石は急冷し、ボスは空冷で(*^^*) お客さん凄い喜んでました。あ~~良い事した~(´∀`*)

と言うことで最後にヒデタムの溶接でお別れしましょう!(*^^*)

DSC09013
DSC09006-1

あ~~綺麗ですね!(*´∇`*)

溶接の光が(・∀・)

では、また来週~~(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!器用だったらいいね