やってます(#^^#)

社長で大丈夫?

 ここ数年、N主任を筆頭に仕事がメキメキ上達しているうちの若い衆、私も溶接は任せっきりでほかの仕事に集中できるんで助かっているんですよ(*´∇`*) なので最近私はあまり溶接してないんです。

 と言うことで先日、得意先のUさん方から電話があって、ちょっと難しい溶接の依頼があったんです。誰にやってもらおうかと思って考えていると、得意先の方が「誰がやるの?」と聞いてきたんです。今凄く忙しいんで、みんな時間が無いんです、手間もかかるし「私がやりますわ!!(^o^)」と答えたんです。するとUさんが一言!

「社長で大丈夫?(^_^;)」

・・・Σ(`□´/)/ ちょっと待ってくださいよ~~!ヽ(TдT)ノ 確かに私ここ数年あまり溶接はやっていませんし、老眼にもなってきてるけど、心配されるような事はないですよ~~!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC08887 - コピー

その難しい溶接ではありませんが、先日私が久しぶりに溶接した製品。 SUS304 1.5t内面研磨仕様のホッパーです。

DSC08888 - コピー

ビ===!!

これは食品会社向けのホッパーなので、内外面溶接しないといけないんです。1.5tの板厚(ちょっと薄め)で内外面はちょっとやりにくいんですよ。しかも、内外面仕上げはしませんので内面は特に流れよく綺麗に溶接しないとダメなんです。まあ、私は難なくやりますがね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC08889 - コピー

はい、できました!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC08894 - コピー

中も

DSC08895 - コピー

外も綺麗に溶接で来てるでしょ!

DSC08897 - コピー

そして、仕上げのバフ研磨はせず、ハンド電解にて中性焼け取りをします。

DSC08900 - コピー

これは隙間用の電解、刷毛タイプです!便利ですよ(*゚▽゚*)

DSC08908 - コピー

と言うことで完成!歪みもないし、綺麗でしょ(^∀^)

DSC08914 - コピー

ホッパー内面も綺麗でしょ! 仕上げのバフをすると、小さい品物の場合バフ目が汚くなる場合もありますし、納期もかかりますからね。 

DSC08924 - コピー

2セット即日完了いたしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

 あんな事言われたんですけど、なんかうれしかったですよ私(⌒∇⌒)。今までは、難しい溶接だと「これは社長にやってもらいたいねん!」と言われていたんです!ようやくうちの若い子がお客さんに認められたんですよ。みんな成長したな~~(T_T)これほどうれしいことはないですわ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

でもね、Uさん・・・。

老眼気味の親父ですが、まだまだ若いもんには負けませんで私は!!(ノ`Д´)ノ

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!どんどん成長してほしいいね