やってます(#^^#)

溶接の光

 みなさん溶接の光って見ることあります?

小さい頃、父の会社に行った時、溶接しているところを見ると「見たらあ

かん、目潰れるで!」と母に言われましたが、今考えるとあれぐらいで潰

れたら、私ら目が何個あっても足りませんね

 嫁さんに聞いたら「私も小さい頃、工場の前通ったら母に言われた!」

と言ってましたし、みなさん言われてるのかな?

IMG_3228

確かに溶接の光は赤外線や紫外線のかなり強い光なんで、目に悪

いんです。でも離れた場所から短時間見る分には、かなり拡散さ

れているし全く問題ないと思いますけどね!

ご興味ある方は見学に来てください!

と言うか、話そうと思っていたことを忘れてしまった???

あっ!そうそう

溶接しているとその光につられて、虫がやってくるん

です。夜に溶接していたら、人間街灯状態です。

知らん間に虫だらけ!

今日も蚊に鼻をかまれてトナカイのように・・・。

虫が寄らない溶接機ないかな?
シャッター閉めたほうが早いね

1

ということで、今日も凄まじい光を放ちながら溶接です

マシニングで穴をあけた後、

2

仮止めし、

3

溶接です。

4

これは、SUS304マグネットセパレーターです。

パイプの厚みは0.5tです。

合体してこんな感じ!

いい感じにできました。

今日も一日無事終わりました感謝です!!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください! ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しています。 ↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。  ご協力お願いしますm(_ _)m                                                                                                                                                                                                                          にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村                                                                         

人気ブログランキングへ