骨隆起の手術

DSC_0131

 私数年前から骨隆起と言う歯茎が肥大する病気?になっていたんです。原因は強い歯ぎしりをすることでそれに耐えようと歯茎の骨が肥大するんです。まあ、ほっておいてもいいんですが、最近その肥大した上あごの部分が歯と同じ高さぐらい大きくなっていて、噛むときに当たって痛かったんです。そしてそのままほっておいたら、歯茎に穴があいて骨がむき出しになってしまっていたんですよ!(*^^*) 想像したらキモイでしょ!手術前の写真載せようと思っていたんですが、嫁さんにキモイから絶対載せたらあかん!!ってクギを刺されまして断念しました(T_T)

旅行から帰ってきた2日後、手術に挑みました。

 病院に到着するとすぐに手術着に着替え、点滴をしてもらい手術を待っていました。今回初めての全身麻酔ちょっと緊張しましたね。手術室までは点滴をガラガラ押しながら自分で行くんです。扉が開き廊下のようなところ、左右に手術室が何室か並んでいます。「ここに入ってください」そう言われ中に入るとドラマで見たのと同じです、中央に手術台が置かれ上から凄まじい数のライトで照らされているんです。「この上に乗ってください。」えっ!自分で乗るの?(゚∇゚ ;)エッ!? とびっくりしながらも手術台に自分で乗り寝転びました。医師、看護師さん10人ぐらいいたでしょうか、初めてだったんで戸惑いながらもマスクをされたり、されるがままです。目をつぶると医師が「注射しますね」と言いました。すると左腕から冷たい感覚のものが体に流れるのが分かるんです。それから数秒後、体が浮くような感覚を覚えたと思ったらスッと意識がなくなりました。

なんか色々夢を見ていました。忘れましたけど。

「竹中さん!竹中さん!!」

何人もの人が私を呼ぶ声で目が覚めました。

1566011758110
撮影:嫁

無事手術が終わり1泊入院しました。入院なんて幼稚園の頃以来ですね。

ちなみに全身麻酔をすると言われたので、先生に「ついでに親知らずも取ってください!」とお願いしたんです。斜めにはえて虫歯になってましたからね。

BlogPaint

それがこれ!嫁さんに「絶対ブログに載せたらあかんで!!」って言われたんで、歯と骨たちにモザイクかけました!これでいいでしょ!(⌒∇⌒) 。看護師さんに「これどうしたらいいんですか?」と聞くと「持って帰っても捨ててもいいです」と言われたんで持って帰ることに(*´∇`*) 家族みんなにキモイキモイ!と言われています。

DSC_0135

手術は夕方に終わり、その日の夜ご飯です。完全にペースト状にされています。もはや食べても何の料理かも分かりません。右上の黄色いペースト状の物何かわかります?
正解はパインの缶詰です!

痛み止めが効いて痛くないし、私結構どこでも寝れるんで、朝まで爆睡しました。

DSC_0141

これが朝ご飯、当然おかゆですね。

・・・Σ(´д`;)

DSC_0143

ジャムとバターは吸えって事???(; ̄Д ̄) お腹空いたし、ほんまにすったろかなと思いましたが、看護婦さんに「間違って入れただけやのに吸いよったで!!」っと、話のネタにされるのも嫌なのでやめておきました。

10時ごろに検査を終え退院できたんです。でも、前の日は朝から何も食べずに夜にペースト、翌朝はおかゆ、さすがに病気ではないのでお腹が空いてたまらなかったんですよ。帰り道にあったカフェにそのまま寄りました。

DSC_0148

 メニューを見るとパスタやカレーなどがありました。噛めないのでパスタを丸のみにするわけにはいかないですし、カレーは食べやすそうなんですがさすがにしみると思うんです。写真を見ながらこれだったらいけるんじゃないかと頼んでみました。なんかソースかかってて丸のみできそうやし(⌒∇⌒)

食べてみると結構食べやすいんです、あまりかまなくていい。でもちょっとおかしい・・・。少し時間がたった後気づきました。

これスパイス入ってるやんΣ( ̄ロ ̄|||)

ウゴ~~!!猛烈に痛い~~~(TДT)痛いので水を飲むとさらに痛い!! (ノ◇≦。) 

カフェであたふたしながら涙目になり、苦痛な顔をしている中年男性、あまりカフェでは見かけない凄い絵面になっていたと思います・・・(; ̄Д ̄)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

無事手術成功してよかったんですが、もうこりごりですね(; ̄Д ̄)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!手術後は無理して食べない方がいいね