緊急支援について思う事

 この間のブログみんな見てくれたのか、ここ数日きはる営業の人はほとんどマスクしてるんですよね(⌒∇⌒) いい事やね!そんな感じで今日は国の緊急支援について思う事がありまして・・・。

 緊急事態なんで国民に対し財政出動は大いにやればいいと思うんですが、我々企業に対しては考えてやらないとだめだと思うんです。当然の話ですが、コロナウイルスにより急激に売り上げが悪化する観光業や飲食業等は別ですよ。我々のような設備製造業で今現在コロナ危機により倒産しかかっているという企業はどう考えてもコロナ以前から問題があったはず、うちらのような設備をメインに製作している会社は実体経済より少し遅れるはずなんですよ。

 そうすると以前から赤字を垂れ流して企業体力がない会社にこれ以上税金を投入してもなんのメリットもないと思うんです。働き方改革が叫ばれている中で、万年赤字企業が従業員に対し、まともな対応をしているとは思いにくいですし、投入した税金は景気回復しても赤字やから返ってこないし、そんな会社が新規参入の障壁になっているという現実もありますからね。

 国の予算もなんぼでも使えるわけじゃないですから、今後税金と言う形で返ってくるだろうコロナにより危機に立たされている黒字企業を手厚くサポートしたほうが、従業員や国全体にとってもメリットがあると思うんです。コロナにより業績悪化が進んでいる黒字企業へ、その売り上げの補填として今まで支払った法人税を還付するのが良いと思う。日ごろからちゃんと納税すればきっちり国は助けますよ!と言う姿勢を見せれば、中小企業の7割が赤字企業という酷い状況を少しでも改善できるんじゃないかとも思いますし、黒字企業やから今後税金と言う形で返しますしね!

 きっちり選別し、良い会社が残れるようにする!そうすれば新規参入も促進され良い企業が増え製造業の未来は明るくなると思うんですけどね!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC06833

外注さんにやっていただいた鉄の架台、得意先さんから電話があり「上に機械を載せたら穴が合わないんです!」と言うんです。よくよく聞くと上に載る機械の方が寸法違ったらしくてうちのはあっていたそうです。

あ~良かった(*^^*) この外注さん上手やし間違いないんですよね!いつもありがとうございます。

DSC06843

なのでラムちゃんが今ある穴を長穴にリューダーで削りま~す(*^^)v

ギュルンギュルン~~♪

DSC06845

かえりもきっちりとって完成です。まだ鉄やから柔らかいのでましでしたけど5台もあると結構大変ですね((+_+)) 私やってませんけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC06856

今日も全国へテクノファームの製品をお送りしました(*^^)v 行ってらっしゃ~い!!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!バラマキはいけないいね!