やってます(#^^#)

ジャイガ大阪

 数カ月前の涼しい時期、娘が私に「フェス行かへん?」って聞いてきたんです。私フェスって言ったら18年ぐらい前に一度だけ情熱大陸に行ったきりです。一度行ってみたかったんですよね。

行く行く~~!(#^^#)

と言う事でジャイガに行く事に。 行くと言った時は涼しかったんですよね、よく考えたら7月なんて殺人級の気温、若けりゃいけるけどちょっとヤバい!なのでかなり準備しましたよ。

取り合えずテントエリアがあると書いていたんでしっかり目のテント、そしてリュックに色々満タン詰込みいざフェスへ!

  • テント
  • クーラーボックス
  • 凍らせたお茶20本
  • ハンディー扇風機
  • 瞬間冷却パック
  • 冷却タオル
  • その他もろもろ
ジャイガ 2022

 早めについたんですがすでに凄い行列、炎天下で並んでいると嫁さんが調子悪くなってきたんです😓熱中症? なので私がリュック二個にクーラーボックス、テントを担ぎ2時間ぐらい並び、それからゆっくりと入場していく大群にもまれながら歩きました。

そしてようやく入場。でもね、ここからテントの場所まで遠いんですよ、荒れた土の道を登ったり下ったりし到着、途中からほんまに無口になりましたよ、何の苦行やねん!😓

テントをたてたころにはかなり疲れていたんで、とりあえずテント内で休憩する事に。そして一息ついていると嫁さんが

「最悪や、サンダル破れた😓」

マジか~~!なんで今?というかなんで歩くのわかっているのにサンダル履いてきたん?(;^ω^) 歩けないよねこれ

 取り合えずグッズを買いに行っていた娘がお茶を持っていなかった事に気づいたんで嫁さんをテントに残し持っていきました。

 お茶を持って行ったついでに娘が見たいと言っていたバンドを見ることにしたんですが炎天下の中待ちましたよ!そして待っていると嫁さんからLINEが

嫁さん 「行こうかな😁」

  「いや、完全に無理やん😓」

嫁さん 「なんとかしてみる😁」

大丈夫かいな?と心配していると、嫁さんがやってきたんです。なんかね、そこいらにあるきれで縛ってゆっくり歩いていると、ごっつい輪ゴムが落ちていたらしいんです。なのでそれを拾って縛り付けて歩いてきたそうなんですよ。根性やな(;^ω^)

ジャイガ ごはん
むこうの方に小さくテントが見える場所まで並んでます。

食べ物の持ち込みがダメだというので持ってきていなかったんですが何処も凄い行列で、どう考えても1時間以上並ばないと買えない状態なんです。これ酷くないですか、並べるわけないやん(;^ω^)

ジャイガ フランクフルト 佐世保バーガー

諦めてずっと我慢していたんですが、流石にお腹が空いたんで3時過ぎに行ってみると比較的人が少なかったんで買えました(#^.^#)

ジャイガ フランクフルト かき氷

結構すんなり買えた。こんなにフランクフルトとかき氷を買えたことに感動したのは初めてですわ(#^^#)

テントでの食事風景、外は凄い日差しでテント内も灼熱の状態になるかと思っていたんですが、海辺なんで結構風があり思ったより涼しいんです。

海の向こうには神戸が見えます。

 そしてまたライブ会場に向かいます。会場はね2か所に分かれているんですよ。でもそこを行き来する道が凄く細くて大渋滞するんですよね(;^ω^) これなんとかならんのかな?

 ライブ会場の一つです。左奥の白いテントの向こうに小さく映っているのがステージでステージ前広場は人で埋め尽くされているんです。よく考えたらこの炎天下でマスク着用でしたね、ムチャやね。帰りに救護室覗いてみたら若い子がたくさん手当されてましたわ😓

 今回炎天下やったんで直ぐに帰ろうかと思っていたんですけど、装備も良かったのか思ったよりいけましたわ。行く前は「なんで行くって言ったんやろ」って何度も後悔しましたけど、むっちゃ感動したし海辺の素晴らしい景色の中これだけのアーティストの歌声を生で聞かせていただける機会なんてないですから、いい経験させていただきましたしほんと行って良かったですわ。誘ってくれた娘に感謝やね(#^.^#)

 そう言えはうちの嫁さん最後まで輪ゴムで縛ったサンダルを履き続けて普通に歩いていましたね、凄いな(;^ω^)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

フェスって楽しいいね!😁