やってます(#^^#)

大泉緑地公園 今までで一番の花見

毎年恒例になっているんですが、このシーズンうちの家族とみんなで花見に行っているんです。毎年桜を見ながら「今年も桜見られたな!」と、有り難い気持ちになっているんですが、今年は大泉緑地にやってきました!ここは前に行った事が有ったんですが、散り始めた桜がなんとも風情があり心に残っている所なんです。

BlogPaint

さあ、やってきました。久しぶりの公園、広々としてとてもすがすがしい桜も綺麗に・・・(; ̄Д ̄)

DSC04435 - コピー

桜、全く咲いてないやん(ノ`Д´)ノ

ニュースを全く見ていなかった私、まさか4月過ぎてるのに桜咲いてないとは思いもしませんでした

DSC04436 - コピー

しかも、一輪も咲いていない・・・

ひ・ひどい(TДT)

BlogPaint

私が落胆している間に、父はそんな事気にもせず、遊んでいます

DSC04440 - コピー

65歳のジャンピングショット!!

骨折れるで・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

DSC04453 - コピー

お次は、私とキャッチボール

ちなみに私が子供の頃、父は休み無く仕事していたので、キャッチボールしてもらった事ありません父親とキャッチボール、なんとも不思議な感覚です。

BlogPaint

息子とサッカーの練習!

・・・。

DSC04462 - コピー

すると、疲れ果ててテントで寝てしまった。

続けて母親も・・・。冬眠中の熊みたい

BlogPaint

ご飯やで~~!と子供たちを呼ぶと、冬眠を終えた熊夫婦もはい出てきました

朝早く起きて嫁さんと姉が作ったお弁当美味しかったっす!ありがとう

DSC04473 - コピー

私にはデザートが必要

BlogPaint

ご飯食べ終わったら、Jボードで遊具広場のほうに行きました。

DSC04474 - コピー

広場につくと、何やら人だかり・・・。

BlogPaint

紙芝居や.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私が小さい頃はうちの地域にはなかったんで、懐かしいとは思いませんでしたが、なんかいいですよね!

うちの母は大阪の下町育ち!聞くと、小さい頃よく来ていたそうですが、貧乏で水あめを買えなかったんです。紙芝居やさんが「買わへん子は帰ってや!(`・д・´)」と言い帰らされたそうで、まともに見た記憶が無く、いい思い出ではないそうです

DSC04485 - コピー

これが、水あめ

DSC04484 - コピー

挟んであるんです。

DSC04478 - コピー

おまけで、型抜きもついてくる!これ子供のころよくやりました難しいんですよこれ

BlogPaint

上の子、型抜き綺麗に抜きよったんですよ!抜けたら、吊ってあるやつ一枚もらえるんです。ちなみに私も一個やらせてもらったんですが、一発で砕け散りました

BlogPaint

紙芝居

BlogPaint

クイズまで!

「これは何?」

「はい!正解!!

正解したら、お菓子をもらえるんです

DSC04495 - コピー

なんかうちの子いっぱい貰ってました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さあ、そろそろ帰ろうか!さくらは見れませんでしたが、なんか楽しかったな~~

DSC04511 - コピー

一日中いいお天気、片づけていると、ふと目に入った。今日で少し咲いてきている。

BlogPaint

今までで一番の花見じゃないでしょうか!桜があれば・・・(; ̄Д ̄)

さあ、明日から仕事頑張るぞ!!ヾ(=^▽^=)ノ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!さくらがあったらもっといいね