やってます(#^^#)

中年オヤジ、45歳夏の思い出

  先日会社に行こうと家を出ると目の前に置かれた粗大ごみの中に大きなスヌーピーのぬいぐるみが横たわっていたんです。それを見た瞬間、胸がズキンと痛みました。

 10年以上前ですが近くのスーパーにゲームセンターがあって買い物の時に子供を連れて行ってあげていたんです。すると幼い娘がクレーンゲームの前で大きなスヌーピーをじっと眺めていたんですよ。普段「買って!」とせがむことの無い子だったのでかわいそうになりなんとか取ってあげたんです。すると娘は大喜び、満面の笑みでスヌーピーを抱きしめていたんです。今でも脳裏に焼き付いているんです。

 なんなんでしょうこの気持ち。確かにくたびれた大きなぬいぐるみ、永遠に置いとくわけにはいかないし子供も成長しますし大きくなったら捨てるのも当然なんですが、なんとも寂しい気持ちになりましたわ。

 45歳、中年オヤジ夏の思い出やね😔


パイプ自動溶接加工

 と言う事で、今日はパイプ自動溶接のお話

当社はポリスードのパイプ自動溶接機を所有しているんですが、この機械パイプを自動で裏波溶接してくれる機械で当社では主にサニタリー配管に使用しているんです。それ以外にも半導体製造設備部品など自動溶接機使用指示があったりするんで依頼も多くあるんです。

先日も急ぎのパイプ溶接の仕事が入りました。

ポリスード 円周溶接機 自動溶接機 加工 大阪

これも自動溶接での溶接指示があったんでうちに依頼がありました。ラムちゃん早速溶接しようとセットしていたんですが

ラムちゃん 「社長壊れたかもしれないです(;^ω^)」

 「まじか!明日納期やのに😔」

早速、独逸機械に連絡し明日来てくれることになりました。明日できへんかったらヤバいんやけど、大丈夫かな?まあ何とかなるか😁

これは15Aサニタリー配管製作品、ヘルールエルボです。上の二つは1Sのサニタリー配管です。

うちの会社はサニタリー配管、継手類をだいたい在庫しているんで短納期で加工が可能なんです。大阪でサニタリー配管やステンレス配管の事なら株式会社テクノファームにお任せください!優しい社長がいつでも相談にのりますよ😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

自動溶接出来たらいいね!😁