やってます(#^^#)

なかたに亭

日曜日、嫁さんは実家に娘はバイトに行ってたんで息子と二人やったんですよ。何処かご飯でも食べにと思ったんですがケーキを買って食べようという事になり行ってきました。

なかたに亭 大阪 パティスリー

そしてなかたに亭さんへ到着、5人ぐらい並んでいた。多い時は店の外まで並んでるんで良かった~😁

なかたに亭 大阪 パティスリー

順番を待っている間ショーウィンドウのケーキをじっくり眺め何にするか迷うのも楽しみの一つ😁

なかたに亭 大阪 パティスリー モンブラン、フルーツのタルト、フィグ、イチジクのムース

イチジク、ホワイトチョコのムース、フルーツのタルト、モンブラン

ここのモンブラン大好き、やっぱムース美味しいね😁でも今日のムース少しバランスが悪かったね。なんでやろ、珍しい。

ケーキってねレシピが決まってるんですよ。なので料理と違い味の差が出ないように思われがちなんですが特にフルーツを使ったのは結構味変わるんですよね。


 ケーキを食べ終わった後、息子がゴマ団子を作ろうと言ってきたんです。以前から作りたいと言ってたんやけどなぜ今なんや?まあいい、白玉粉を練り伸ばした生地に餡子を丸めたものを入れ丸めていく。ゴマ団子作って思い出したんやけど調理師学校の時に中華の実習で作りましたわ、懐かしい😁

冷蔵庫でで寝かした後、油で揚げて出来上がり。ゴマ団子って名前的にショボいけど食べると抜群に美味しいですよね。私大好きなんですよ、しかも揚げたては最高でした😁

そして本日、ゴマ団子を皆に~って持って来ても潔癖症のN君が嫌がるんでなかたに亭のショコラを持ってきました。一度食べてみたかったんですよね☺

美味しいです!とN君

私はウイスキーを ボウモア12年とダークチョコ

私今でこそ肝機能障害でウイスキー飲みませんが20年前は良く飲んでたんですよ。特に好きだったのはアイレイモルト、独特なピート香と力強くも繊細な味わいにハマったんですよね☺

ヒデタムもチョコ好きなんでむっちゃ選ぶの悩んでました。

そして私、二つ目がティムレット。このお店のケーキでもある奴ですね。山椒のような風味の胡椒を使っている。噛み締めると山椒ですね😁チョコレートの香りと複雑に絡み合い喉を通り過ぎる感覚はとても面白いですね、ちょいと胡椒がきつかったけど面白い。

ライオン君はサッと選んでました。

そして私最後にトリュフを頂きました。

みんな喜んでくれたかな?

まあ、私が一番うれしかったと思いますけどね😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

甘いものいいね!😁