やってます(#^^#)

なぜ太るのか?

 私はもとからそこまで太ってはいなかったんですが体脂肪は20%を超えていました。そして数年前に脂肪肝になりそこから慢性肝炎になり、体力と体調の著しい低下に見舞われ食生活の改善をにする事にしたんです。

 最初は何をどうしていいのかわからず血液検査のたびに一喜一憂する日々、試行錯誤を重ね今の食生活に至ります。簡単に言うと

  • 1日2食(朝とお昼)
  • 炭水化物を減らしたんぱく質や野菜メインの食事
  • 朝からウォーキングと軽い筋トレ

これだけなんです、この生活にするだけで体重は落ち体脂肪も低下し肝機能も基準値に収まりました。ついでにこの生活にしてからほとんど病気もしてませんし免疫力まで上がったと思いますね。

もし詳しく知りたい方は過去ブログをどうぞ↓↓↓

 食生活としてはかなりストイックな生活をしているんですが、その話をすると私が簡単にやっていると思う方もいるんです。でもね内臓を痛めるほどの食生活をしていた人間が普通以下の食事にするのは大変なんです。

 基本的にポテチやアイス・お菓子が大好きなんですから。甘い物や炭水化物、油を使った食事は食べた瞬間にドーパミンが出て幸せを感じるんですよ、要するに依存性があるんです。聞くところによると甘いものの中毒性はタバコのニコチンより強いそうですからかなりきついと思います。

 私も当初は禁断症状が出て四六時中甘いものの事を考えていました。しかもコンビニやスーパーに行き売り場に並んでいる商品を見た瞬間、勝手に手が出てしまう事もありましたし、それを我慢すると手が震えてしまってカートを置いて外に逃げたこともあったぐらいです。

 話はそれましたが、肝機能障害を克服する目的でやっていましたがこれって完全にダイエットの方法なんです。

なぜ太るのか?

 なぜ太るかって食べるからですよ。逆に言えば食べなければ太らないんです。お菓子やポテチ、ファーストフードを食べたいと思ってしまうのは依存症になっているから、あなたが卑しいからではありません。

ダイエットの方法

 私も毎日食べてましたけど3カ月ですね、3カ月そういった体に悪い食べ物を一切食べず必死に我慢すれば食べたいという感覚はなくなるんですよ。マクドも食べたいな~って思ってしまってましたけど食べなくなると一切食べたいと思わない。よく考えてみると、そないに美味しいものではないしね。完全に中毒やったと思いますわ。

 そして考え方も大事、体に悪い食べ物を強烈に食べたいと思うのはある意味病気ですから、ただ食べ物を我慢するという考えではなく中毒になってしまった体を元に戻すと考えるんです。治療なんです、そして3カ月耐えてください。大概の人はそれだけでぐんぐん体重落ちると思いますよ。それでもダメな人は上の食生活やってみてください。最初は大変ですが確実に健康的に痩せられますよ☺

これができたら苦労せん!って言われそうやけど、病気の原因の大半は食事ですからね。「今数値に問題ないから!」と言っている間は内臓が頑張っているだけ、どんどん消耗していっているんです。そして限界が来て一気に悪くなるんです。しかもなかなか治らない。

皆さんにも守るものがあるでしょう、少し我慢し食生活を改善するだけで皆が幸せになれるのならやらない理由は無いと思いますよ!一緒に頑張りましょう(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

痩せられたらいいね!😁