やってます(#^^#)

年末の大掃除

そういえば年末ブログあげてなかったんで大掃除の事を

従業員が休んだので人が少なかったんです。これでは何時に終わるか分からないなと思い子供手伝いに来てもらったんですよ。

N君ね、片付けるの上手ですよ。綺麗好きなだけあるわ

ラムちゃん、掃除も黙々と真剣にやってました。そしてうちの娘と息子に来てもらいました。娘は事務所と休憩室の掃除を息子はこちらの手伝いを😊

ラムちゃんに教えてもらっている息子

息子と3人仲良く掃除やってました。なんか私が何もやってないみたいですがやってますよ。機械の掃除もやりましたし休憩室の窓ね、高い所やからなかなか出来なかったんですが危ないけどH鋼にのって外からやりましたわ。

汚かったのにこんなにきれいになりましたわ!でも、届かなくて上の方だけ汚れが残ってるんです。まあしゃーない。高い所のH鋼にのってるんでジャンプするわけにはいきませんからね。

そしてH鋼上の角パイプ部分、地肌のままやったんですが錆が出ていたんで黒のペンキ塗りました。分かりにくいですね(;^ω^)

掃除が終わり、床のペンキ塗りです。N君が息子に「しっかりふりや!」と言ってふらせてました。こっちで笑っているN君、これ結構重いんですよ!

完全に面白がってるな😅まあ、おもろいけど😁

機械の下も潜り込んで塗っている息子

事務所を娘に掃除してもらったんですが「これいらんやろ!」と言ってむっさ捨てられました。自分では思い入れがあって捨てられない物って多いんですよね。綺麗になったわ(;^ω^)

うちの息子、昔手伝いに来てもらった時は集中力がなく、すぐにダラダラしていたんですが黙々とやってましたね。成長するもんですね😊

 と言う事で人数が少なくなって時間かかりそうやったんですが、手伝いに来てくれたんで早く終われました。これからもなんかあったら手伝いに来てもらおうかな😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

手伝いに来てもらえるっていいね!😁