やってます(#^^#)

えびす神社をはしご

西宮えびす神社

 正月休みに初詣に行きそびれたので八日に行ってきました。子供を誘うと「あいみょんが行ってたから西宮えびす神社に行ってみたい!」と言うんですよ。ちょっと遠いけど行ってみるか。

大和川線から湾岸にのればすぐですね😁到着!えべっさんの前日と言う事もあり屋台がたくさん並んでいる!って思っていたらまだ営業はしてなかった。明日からの準備ね😅

西宮えびす神社

えべっさんではなかったんですが結構人いましたね、沢山の人が並んでました。

西宮えびす神社 おみくじ

そしておみくじ、これもあいみょんがたいみくじをしていたらしく家族全員でこれを

西宮えびす神社 たいみくじ

たいみくじ、こんなおみくじは初めてですね!おもろ~~

西宮えびす神社 たいみくじ

ちょっと待ってこれむっちゃ可愛いねんけど😊

そしてあけてみると

家族全員「大吉!」

すげ~~~!!これは凄いですね。こんなん初めてですわ!良い事ありそうやね😊

私、大吉なんか何十年ぶりちゃいますかね?なにかいてるんやろ😊

何事も努力すれば成功し、怠れば失敗するものなので各々自分の仕事を大切に勤めてゆけば、やがて家も富み栄えることとなるであろう。

なんか大吉やからと、なんでもいい事あるよ!とか書いてないんですね、やるべきことを事を一生懸命にやりなさい。ですね、初心にかえらせていただきました😊


今宮戎神社

今宮えびす神社

そして次の日嫁さんと二人でえべっさんにお参り行ってきました。中に入れないほどの人ではなかったんですがかなり混雑してましたね。

今宮えびす神社

お参りを終え福笹を頂き福娘さんに吉兆を付けてもらう為に並びます。いや~凄い人やわ(;^ω^)

値段書いてある!去年まで無かったと思うねんけどね。と言うか1500円のやつが無くなって値上がりしてるわ、神社にもインフレの影響が・・・(;^ω^)

でもこれ分かりやすいね😊

今宮戎神社 福娘

そして福娘さんに付けてもらい「写真撮っても良いですか?」って言うのが恥ずかしいので代わりに嫁さんに言ってもらい写真撮りました。おっさんなんで気使うんですよね😅

今宮戎神社 福笹

この間嫁さんに「願掛けしてる事とかってある?」って聞かれたんです。私基本的にそれが出来なかった時に気になるんでやらないようにしているんですよね。なのでその時は「何もしてない」と答えたんですがそういえば社長になってから欠かさずえべっさんに行ってますね、これですね😊

ブルックリンロースティングカンパニー

ブルックリンロースティングカンパニー

えべっさん混んでたんで1時間もかかりました。疲れたんで帰りにブルックリンロースティングカンパニーで軽食を😊

北浜にあるお店は何度か行った事あるんですが難波店は初めてです。

ブルックリンロースティングカンパニー  難波

むっちゃいい感じのお店でしたよ😁

ピザとドーナツをシェアしました。コーヒーも美味しいしね、最高ですわ(#^.^#)

えべっさんの帰りに難波の高架下の横を歩いていたんですが、そういえば今年も出店やってませんね。西宮神社は凄い沢山屋台出てましたけど、別に屋台で何か食べるわけじゃないけど盛り上がりに欠けますよね😅

そんな感じであるいていると靴の中に石が入って足の裏が痛いんです。神社の中で入ったんかな?まあ砂利もあったしね。

靴を脱いでひっくり返してみると石じゃなさそうなんです。

これコショウやん!えっ!どこでコショウが靴の中に入ったん😅

当たりって事?大吉の効果? まあ、ようわからんけど新年早々不思議な事もあるもんやね😊

今年もえべっさんいけました感謝です!m(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

えべっさん大吉いいね!😁