やってます(#^^#)

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。

当初はコロナの影響は一年ぐらいだろうと思っていたんですが昨年も引き続き影響がありましたね。2年前に比べると若干持ち直しましたが受注は落ち込みました。まあ社内の改造や設備投資を進められたという点では良かったんじゃないかと思っています。しかもこのコロナ禍においてここ数年で最大の投資額を費やし色々できたことは次につながる事だと思っています。

と言う事で2022年にやった事を少しご紹介!

2年前に中天井を撤去しクレーンを導入したんですが、一階事務所上に新たに休憩室を設置するのがなかなか出来ていなかったんですよ。

骨組みを組み付け溶接して基礎部分は自分たちで製作し、断熱や室内外の壁はりは大工さんにお願いしました。

カウンターも作って付けましたよ。

窓やテレビも自分たちで

最初は綺麗すぎて居心地悪かったけど最近は慣れてきましたね😊

完成!すっきり綺麗に仕上がりました。この部屋適当な構想で作った割にはよくできてると思う。やっぱりね、妥協せずに斜め天井にした事とダウンライトを必要以上に取り付けたのが良かったと思いますわ、なんしか明るいんです😊

でもフローリングの質感が好きなので無垢のフローリングにしたんですが手入れ大変ですね😅

そして元々休憩室だった一階部分をパソコンとレーザーマーカーの部屋にしました。

三本ロール

休憩室の新設とパソコン室への改造と共に新しい設備を4台導入したんです。

  • ファイバ―レーザー溶接機
  • レーザーマーカー2機種
  • 三本ロール

ファイバーレーザー溶接機は以前から導入検討していました。うちの会社はYAGレーザー溶接機も所有していますけどファイバーは使用用途が全く違い、溶接の幅もかなり広くなりましたね。

レーザーマーカーは以前から持っていたんですが、マーキングできる対象を増やす目的と品質の問題もあって2機種導入しました。色々なものにマーキングする事が出来るようになりお客様の要望にこたえられるようになりました。まだまだ使いこなせていませんのでこれから色々可能性のある投資だったと感じています。

2023年

 情報が簡単に手に入る世の中って便利ですが流されやすいし迷いやすいと思うんです。なので色々な意見を聞くことも大事ですが自分の頭で考え判断するという事が今まで以上に重要な時代なんじゃないかなと感じています。2023年、世界の情勢も微妙な感じですしどうなるか予想しにくいですが、立ち止まる事無くその時出来る事をしっかりとやって次に繋げられるようにしていこうと思っています。そして若い子が自信と希望を持てる会社を目指していきます!

皆様今年もよろしくお願いいたします(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いい年になるといいね!😁