やってます(#^^#)

高天井の電球交換

 最近眠りが浅いのか早朝に目が覚めて寝れないんです。土曜日は4時に目が覚めて寝れなくなったんで、真っ暗の中歩きに行ってそれからいつもより早めに出社しました。

 休憩室で一人、コーヒーを飲みながら仕事するとはかどりますね!朝やから頭もすっきりしてるしこの時間最高やね😁

そしてやってきたのは高所作業車、これを入れて作業するのなんて土曜日ぐらいしかできませんからね。

今日はN君が子供の運動会らしくて昼からくるらしい。ヒデタムとラムちゃんが上で作業するんでフルハーネスを装着しようとしてますがむっちゃ手間取ってます😁

講習は受けたんですがあまり使わないんで忘れてますわ

早速作業開始!

なんかラムちゃん楽しそうやな~😁

電球の交換していたらネジを落としたらしいんです。そんな時は袋に詰めた後軍手に入れ

投げます!!

見事一発でキャッチ😊

ついでに休憩室の窓も拭いてもらいました。ちょうど窓の上の方は拭けないんですよね。

私も内側から拭きとり😊

お~~~!むっちゃ綺麗になったんちゃう!

ついでにスピーカーも拭いて位置を変える事にしたんやけど、付いている金具やったらH鋼に止められないんです。

なので早速、板をカットし溶接!

うまい事止められました。サクッと作れるの良いですよね😁

焼肉割烹藤吉

昼ごはんどこに行きたいか聞くとヒデタムが「藤吉はどうですか!」と激押ししてくるんで行ってみました。藤吉は松原市にある焼肉割烹なんです。

ランチを注文しご飯はヒデタムだけが大を頼みました。さすがやね!

茶碗蒸しとお刺身がやってきた。このお刺身美味しかった😁

そして焼肉!むっちゃ旨そう!

大でっか!!

そして私、小を頼んだのに大が来た。むっちゃデカいねんけど、食べられるかな😅

ちなみに横のが嫁さんが頼んだ小です。

ラムちゃんも間違って大が来たみたい、絶対に食べられへんやろ(;^ω^)

私は朝にめかぶと納豆しか食べてなかったからお腹空いていたんでバクバクいってしまいました。

それでもご飯が減らない😅

A5の宮崎牛のはねした、うっす!

しゃぶしゃぶ肉か!って思うぐらい薄いんです、まあ値段的にしょうがないんですがね。口の中に入れたら一瞬で溶けてなくなりました☺

うお~~、なんとか食べたで!ラムちゃん残してたけど😁

油だらけになったテーブルを拭くゲンバ男子たち

デザート(バニラアイス)とコーヒー頂きました。

昼から第二工場です。大きい定盤もあるんでトラック入れると結構ギリギリなんですよね。

電球の掃除と交換、一階にあるとすぐに変えられるんですけど天上高いと一苦労ですね。

作業を続けているとN君がやってきた。

第二工場は窓もないんで結構早く完了、なんとか無事に作業完了できました。でもね、思ったより電球の損傷が激しくて交換しないといけないのがあったんですよ。電球足りんかったわ。また注文しとかなあかんわ(;^ω^)

高天井なんで流石に電球の掃除は今までやってなかったんですよ、なんかむっちゃ明るくなったし

窓が凄い綺麗になった。綺麗になるとやる気が出てきますよね(#^.^#)

みんなご苦労さん!綺麗になったわ(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

綺麗になったらうれしいいね!😁