やってます(#^^#)

京セラインダストリアルツールズ

 先日、京セラのツールをSNSのフォローしている方が載せていたので早速注文すると工具屋さんが「京セラさん、キャラバンで来てくれますよ!どうします?」というので来てもらう事にしました。

スゲーな!これはおもろいわ~~(#^.^#)

キャラバンにツール満載しているんですよ。

 よく考えたら京セラのツールって知らんな?って思っていたらリョービを買収したんですね。京セラの方曰くリョービ製品よりしっかりと作っているらしい、確かに結構しっかりしてるね。

説明を受けている従業員達!(#^.^#)

京セラディスクグラインダー コード脱着式

目当ては京セラ ディスクグラインダー コード脱着式、これなんです。ちょっと重いかな?でもしっかりはしているし作りは良さそう。


そして後日納品された品物たち、一番嬉しそうにしていたのはN君でした。

京セラ 充電式ブロアー

このブロアーが欲しかったらしい。エアーあるのに意味わからないでしょ?なんかエアーはきつすぎるらしい、このブロワーの具合がちょうどいいんですって(;^ω^)

そしてお次はこれ!

京セラ ドリルドライバ!これうちの会社結構使うんですよ。今までは安物のやつ使ってたんですけどしっかりしてるしトルクあるしむっちゃ良いやん!って値段聞かずに2個注文したんですが伝票見てびっくりしました。むっちゃ高い・・・(;^ω^)

京セラ ディスクグラインダー コード脱着式

そして京セラ ディスクグラインダー コード脱着式ね!

京セラ ポータブル電源

そして京セラ ポータブル電源!非常用のバッテリーね。昔、エンジン式のを買ったんですが排気ガスが充満するから室内で使うのが基本無理やったんですよ。なのでバッテリー式欲しかったんですよね!

色々機能があるみたいなんやけど、天面にスマホを置くだけで充電できるのいいね☺

それとおまけでくれた充電式ワークライト、軽くて良いわ😊

サンダーなんですが脱着式なんですよ、それで延長コードをくれました。

そしてN君、サンダー4台使い!

ディスクを変えるのが面倒なのでディスクの種類ごとにサンダーを付けているんですが使っていると線がねじれたり絡まったりするのがむっちゃ邪魔なんですよ。

京セラディスクグラインダー コード脱着式

このサンダーハイパワータイプなんでトルクがあって摺り倒す時は良い感じみたいですわ。

そしておしり部分で線を脱着できます。思ったより簡単に抜き差しできますね。これは良い。

 防塵フィルターも付いているけど、うちそこまで粉塵でないからいらないかな。今まで粉塵でだめになった事がないですからね。

 落としたり雑に扱う場合もあるサンダーですが感触としては良いんじゃないでしょうか。耐久性はサンダーの種類によってかなり変わるんでこれからですわ、ちょっと楽しみ(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

京セラの電動工具いいね!😁