やってます(#^^#)

高校生のアルバイト

 以前来てくれた女子高生から「数日ですが勉強のためにアルバイトと職業体験させてくれませんか?」と連絡があったんです。なんか色々勉強になるんで経験させて欲しいんですって。

 若い子がものづくりに興味を持ってしかもうちで勉強したいってこれほどうれしい事あります?

もうね、涙出そうですよ😭

高校生がアルバイトに来てくれました。ステンレス研磨品のバフ粉洗浄をしている所です。大阪府松原市の溶接、製缶屋さん株式会社テクノファームです。

という事でさっそく本日来てくれました。作業服着ているのが来てくれた子でもう一人は私の娘、最近たまにバイト来てるんで今日は何時もやっている事を教えに来てくれました。

 これは研磨されたステンレス製品のバフ粉洗浄をしている所です。

中性電解で焼け取り中です。大阪府松原市の溶接、製缶屋さん株式会社テクノファームです。

そして中性電解で焼け取りをしている所。

大阪府松原市にある町工場、株式会社テクノファームの休憩室です。お昼御飯中

お昼は皆で食べました。このテーブルがすべて埋まったのって初めてじゃないかな?嬉しいね~~!

 ちょうど食べ終わった頃、工具屋さんが下から呼んでくるんです。何かなと思い行ってみると

「お昼時にすいません!いつもお世話になってるんでどうぞ!」

と言ってケーキを持って来てくれたんです😁

東大阪にあるパティスリーリエルグ

お昼時でもなんでもケーキやったら大歓迎やんか~~😁

むっちゃ嬉しい!しかも東大阪にあるパティスリーリエルグやん!むっちゃ嬉しい

しかし偶然でも若い女の子がたまたまいるタイミングで持ってくる工具屋さんって凄いですよね。なんか持ってるって言うか凄いわ😁

ありがとうございました、皆で美味しくいただきました!

事務所でパソコン仕事していると

「社長~~~~!」

と大きな声で叫ぶんで出てみると

ギャ===!

さっき機械に水入れてたの忘れてた、最悪や😅

そんな感じで落ち込んでいるとラムちゃんが「雪が積もったみたいっすね(#^.^#)」って言ってくるんです。

もう、心和むやんか!😁

切削液の流出

しかしここまで溢れさせたの初めてやね。「ごめんなみんな!」と言いつつ、人数おる時で良かったって心の中で思ってました😁

株式会社テクノファーム社長もお掃除!!

ちゃんと私も掃除やりましたよ!

掃除する事1時間、ようやく綺麗になりました。

高校生の研修、女子高生の溶接練習です。大阪府松原市にある株式会社テクノファームです。溶接とマシニングなどの機械加工やってます

 この子にはこれから連続ではないのですが数日来てもらいます。アルバイトとして仕事を手伝ってもらうというのもありますが、せっかくうちに来てくれたんだから色々やれるよう考えています。とりあえずこの数日で普通に溶接が出来るようにするつもりなんですよね😁

 ラムちゃん頼むで!!

女子高生に溶接指導しています!
大阪府松原市の株式会社テクノファーム、従業員募集中です!

N君も気になるのかちょいちょい見に行ってました。

若い子がいると工場が明るくなりますね、なんか皆の表情もちょっと明るくなったように思う。若い子の力ってやっぱりすごいわ😁

↓↓↓当社のホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

溶接できるようになるといいね!😁