やってます(#^^#)

ウィローモスが枯れてしまう原因が判明!

 この間、会社の近所に出来たセブンパークに初めて行ってきました。この話したっけ?まあいいか。とりあえずそのセブンパークにひごペットって言うペットショップを見つけたんです。そういえばうちの熱帯魚、最初30匹ぐらいおったんやけど3匹に激減してしまっていたんですよ。ちょうどいいわ!早速中に入り見ているとかなり充実した品ぞろえなんで迷っていたんですけど知識がない私、店員さんに聞いてみる事にしました。ペットショップの店員さんって不愛想なイメージやったんですけど声をかけると凄い気さくな方で優しく教えてくれたんです。この際なんで色々聞いてみようと私が一番困っていたウィローモスが枯れてしまう問題を聞いてみました。今まで何度か入れていたんですがすぐに全滅するんです。その事を店員さんに言うと「たぶんコケ取りの薬やと思いますよ。(;^ω^)

ほんまや!!

今までガラスにコケが繁殖するのが嫌でバンバン入れていたコケ取り液、言われてみたら当たり前なんやけどウィローモスもコケみたいなもんやもんな、今までなんで気づかんかってんやろ?(;^ω^) 

 魚の事も色々聞いて3種類13匹とウィローモスを購入しました。レジが終わると娘が向こうで呼んでいるんです。行ってみると子犬のコーナー「この子むっちゃ可愛いねん!飼お!!(#^.^#)」いや無理やから、やはり熱帯魚とは違い犬は大変やからね。最後絶対に私が世話しなあかんのわかってるしね、絶対に嫌。帰るまで永遠ブツブツ言っていた娘、飼ってあげたい気持ちはあるねんけどね・・・(;^ω^)

 そんな感じで水槽に放って1週間、ウィローモスはすくすくと成長し1.5倍ぐらいの大きさになったんです。凄いな~完全にコケ取り液のせいやな(;^ω^) そして熱帯魚は大きいの2匹と小さいの1匹が死んじゃいました(-_-;) なんでや?また今度聞きに行こう。

そんな先日機械ヤーサンが犬を連れてきたんです。

可愛い~~~!!

 

私基本的に犬好きなんです。こんなん見てたら飼いたいなって思うわ(#^.^#)

 

むっちゃ可愛いでしょ!でもね、この犬デカいんで引っ張られると止められないぐらい力が強いんですよ。私ヘルニアやしこのサイズは無理やな・・・。

って、いやいやいや!!飼いませんよ!(;^ω^)


ポリスードのパイプカッター

ポリスード パイプカッター 薄肉パイプの切断

今日はちょっとしたうちの設備をご紹介しましょう!久しぶりに登場、ポリスードのパイプカッターです。

ポリスード パイプカッター 薄肉パイプの切断

ポリスードのパイプ自動溶接機と一緒に買ったんですが、このパイプカッターの良い所は薄いパイプをきっちり直角に切れる所ですね。切断面も結構綺麗なんで自動溶接機で溶接する場合旋盤などで仕上げる必要があるんですが、これはそのままで溶接可能なんです。

ポリスード パイプカッター 薄肉パイプの切断

切断スピードが遅いのがちょっとね。でも工程が省けるんでかなり重宝してます。

細いパイプの切断や溶接でお困りの方!大阪のテクノファームがむっちゃ得意でっせ(^_-)-☆

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

犬は可愛いいね!