やってます(#^^#)

珈琲が飲みたい

土曜日、嫁さんを病院に送りついでに私と息子二人で散髪に行きました。いつもの1200円のカット、ここほんまに良いわ~。

 その横にあったプリングルスの自販機、ちょっとやってみよう。一回200円でじゃんけんゲームになっているんですが1~3個プリングルスがもらえるそうなんです。当然一個ですね、しかも牛丼味!後で食べましたがほんまに牛丼でしたわ!

 それから無性にコーヒーが飲みたくなってきたんでコーヒーショップを探したんですが、なんか思うようなところが無い。せっかく藤井寺駅のところまで来たので散策して喫茶店でも探そうと歩きました。商店街を歩いていたんですが喫茶店らしきお店が見つからないんです。

葛井寺

そんな感じで探しながら歩いていると葛井寺がありました。ここには現存している千手観音がまつられているんです。普通だいたい42本の手なのですがここの観音さまは本当に1000本(1041本)の手を持っていて現存している千手観音の中では日本最古で国宝に指定されているそうです。って書いてました。普段は見れないそうなので一度は見てみたいですね。

ここのお線香寝かすんですね。お線香一本100円やったんです、早速財布を見てみると500円玉しかないんです。

お線香には色々文字が書いてあるんで5本選びました。

ちょっと欲張りやね☺

お参りします。

息子受験なんで護摩祈祷をしてなんとかしてもらおう☺

祈祷も出来たし良かったな~とか言いながら帰っていたんですが、思い出した喫茶店探していたんですわ。

なんとも昭和チックなお店が並んでいて凄い懐かしかったですね。

DERA_ICE_CAFFE
DERA_ICE_CAFFE

んっ!

ここコーヒーあるんちゃう?

注文しレジでガラガラ抽選やらせてくれました。全部ハズレでしたけどね。

DERA_ICE_CAFFE

ここ面白いお店ですね、店内はカフェになっていて夜はビールもあるみたい。

そして注文したのはアイス! なんか美味しそうやったんで☺

お店を出て歩いていると直ぐに肉屋さんが!こういう所のコロッケって美味しいんですよね。

散々歩き倒しましたが喫茶店を見つける事が出来ず、最初のショッピングモールの小さいコーヒーショップでコーヒーを頂くことに。あ~やっと落ち着きました☺ その後嫁さんを迎えに行き息子の塾の懇談、日曜日も息子の送り迎え。なんかバタバタした週末でしたわ☺

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

コーヒー美味しいいね!😁