やってます(#^^#)

助け合いって良いね~!

社長~~~!(;^ω^)

 ヒデタムが事務所に入ってきたんです。保育所に預けている娘が熱を出したらしく呼び出されたらしい。ヒデタムは奥さんと共働きなので保育所から預かれないと言われるとどちらかが仕事を休まないといけないんですよね。

 奥さんすでにかなり休んでしまっていてこれ以上休めないみたいで、ヒデタムこれで3日連続なんです。なので奥さんが私に気を使ってくれたのか電話をかけてきて謝ってくれたんです。

気を使ってくれてありがとう!でも、謝る事じゃないよ!

 少ない人数でやっている鉄工所なので一人かけると正直大変。でもね、子供3人も産んで頑張って育てているのに、こちらが何の協力もしないのって私は酷いと思うんです。子供は財産、皆で協力して育てていかないといけないと私は思っている。他の従業員には負担かけるけどね、皆で頑張ろう!

という事で、私も久しぶりに溶接したりして手伝っていたんです。そして、金具を外そうとステンレスの塊を定盤に叩きつけた瞬間!

ゴキャ!!!

これはやったな~~、指を叩きつけてもうたわ。凄い衝撃で打ち付けた時ってそこいらの組織がマヒするんで全く痛くないんですよ。軍手の上からでも分かる、これはやってるわ😅

 恐る恐る軍手を外すと、薬指の第一関節付近が陥没し破裂してるんです。そしてみるみるうちに真っ赤に血が溢れだしてきて軍手が真っ赤に!ほんまどんくさいわ~~。少したって指を曲げてみると曲がったんで骨には異常はなさそう、不幸中の幸いやね。あ~当分めんどくさいな。

 そんな感じで作業していると血が止まらないし痛いんですよ。なので持ってもらったりとか、皆に気を使ってもらいながら仕事してました。手伝うどころか足引っ張ってるやん!

やっぱり、助け合いっていいね~😊


という事で、私も助け合いの有難さを実感しながら仕事してました。そして本日は今日納品に行った細かいステンレス配管関係をどうぞ!

3尺×6尺の製缶定盤です。製缶定盤の製作なら大阪府松原市の株式会社テクノファームにお任せください!

あっ!そうそう、先日の写真撮り忘れていたって書いてた3尺×6尺の製缶定盤ですが写真ありました。

3尺×6尺の製缶定盤です。製缶定盤の製作なら大阪府松原市の株式会社テクノファームにお任せください!

この定盤、数か所にタップ加工してあります。

まだ、指が元気な頃の社長

細かい埃を飛ばし出荷しました!

う~、何が痛いってキーボード打つのが痛いわ😅

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

助け合えるっていいね!😁