やってます(#^^#)

メンテは大事!

 最近、ストレッチをさぼり気味だった私、首と腰と足の付け根の関節と膝と足首が痛くなってきたんですよね、ほんまボロボロなんですが先日お客さんが会社に来られた時に話をしていて「最近首が回らないんですよね~😅」と言うとお客さん少し微妙な表情になったんです。

えっ?今ちょっと違う風にとったでしょ!

絶対あのお客さん私が借金で首が回らんって言ってるって思ったと思う。知らんけど。

でも、小さい鉄工所が借金で首が回らないとかドラマで放送してイメージを刷り込むの止めて貰われへんかな。はっきり言って営業妨害ですよね。


最近バイスが固くて回らなくなってきたんです。分解するの大変なのでだましだまし使っていたんですがもう無理っすわ。しょうがなしに分解します。年に一回は完全に分解して洗浄したほうがいいのは分かっているんですがめんどうでね、前にやったのは3年前ぐらいですね😅

バラバラにして一つ一つ灯油で洗浄していきます。綺麗に洗浄を終えたらグリスをベタベタに塗りたくり組み立てていきます。300mmのバイスなんで重いし、それが3台あるので全部で一時間ぐらいかかりましたわ😅

でもやった後は快適ですわ!グルングルン回りよるわ😁

という事で人間も機械もメンテしないとあかんよって話ですわ😁

そんなマシニングで丸物の2次加工しました。SUS316L旋盤加工したものを端面から30mm掘り込む角穴加工をしました。φ4のエンドミルでチマチマいきましたわ(;^ω^)

という事で、ステンレスのマシニング加工、しかも一品物を二つ返事でやってくれる所ないかな?とお探しのあなた!

大阪の機械加工屋、株式会社テクノファームにお任せください!

旋盤からマシニング加工まで何でもやりまっせ😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

痛いの無くなったらいいね!😁