やってます(#^^#)

喉の異物感!楽な胃カメラ?

 一カ月ほど前から喉の異物感と痛みが続いていたので胃カメラで見てもらいました。診断の結果、ポリープや逆流性食道炎等は見られるけど特に異常はなかったんです。すると先生が

先生 「原因は確実にストレスですね!」

  「あぁ・・・(;^ω^)」

先生 「心当たりあるんですね!それをどうにかしないと」

  「どうにかするのは無理ですね(;^ω^)」

 小さい会社と言えど経営していると色々あるんで日々ストレスだらけなんですよね。それを取り除くのって絶対に無理やもんね、どうしたもんかな~(;^ω^) 

 まあ、何もなかったからよかってんけどね。そういえば私胃カメラの検査は麻酔なしでやるんですが、20代の頃から色々な病院で20回以上やっているんです。胃カメラ苦しいって言われますが先生によって全く違うんです。下手な人に当たったらえずいて喉は痛いし大変なんですよ。

 そしてこの間、胃カメラで感動した事があったんです。初めての病院での胃カメラいつものようにカメラを構えた先生を眺めていると明らかにいつもよりカメラが細いんですよ。いつもφ10ぐらいやと思うんですが一回り以上細いんです。そうするとねやっぱり違うんですよ。喉頭蓋を通る時いつもねじ込むように入っていくのが分かるんですが今回はスムーズに入っていったし、十二指腸にねじ込む時も少し痛みがあるんですが今回はありませんでしたかからね。

 胃カメラ麻酔なしでやりたいけど苦しいのは嫌!って言う人は胃カメラの径を確認するのも手かもしれませんね。


SUS304 配管を使った製作品に黒色レーザーマーキングしました。

ステンレスばかりやってると思われがちですが鉄もたまにはやってます。これは簡単な架台です。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

胃カメラ楽だったらいいね!😁