間違いってあるやん!


 見積もりも勢いに乗るとどんどんさばいていけるんですが、製缶はもちろんの事、機械加工やややこしい加工などが混じっているものも多いんで見逃しや、間違いなんかは頻繁に起こってくるんですよね。(#^.^#)

 先日も見積りをドンドン返しているうちに、ふと気づき一時間後ぐらいに訂正を出すと「もう出したから無理やと思う!エンドユーザーが聞いてくれへんわ!」と言われたんです。イヤイヤイヤ、誰しも間違いってあるやん!(; ・`д・´) 決まってからなら言われてもしょうがないけど1時間後でそれはないでしょ!

 「電話して間違えました!これになります、すんまへん!って言っといたらいいじゃないですか!」と言いましたけど反応薄かったから無理っぽそうやな~。と言うか、間違って訂正しても「アカン!!」とか言うの犯罪ちゃいますの?下請法とかで?

 まあ、そんな法律、絵に描いた餅やから無理か(+o+)

 

でも、もういいんです(-“-)

だって私、見積りにちゃんと概算って書いたからね(*^^)vニヒヒヒ~~

 

バーリング加工

 と言うことで、今日はバーリング加工をしました。このバーリング機ステンレス仕様なんでSUS304の1.5tにM3タップのバーリングできるんですよ。頑張ったら2tでも行けるかも?

 

 

バーリング加工

ぶちゅ~~!

 

バーリング加工

バーリングって、タップをたてる時、薄板やとネジの山数を稼げないんで穴を押し伸ばして板厚をその部分だけ増やして山数を稼ぐものです。

説明が分かりにくい!!言葉で説明するのって難しいわ~~。

 

話は変わりますけど、言葉で伝えるのって大切やけど難しい。

と言うことで今日も伝えないと!

今日一日、無事終われたことに感謝!そして皆様に感謝です!!m(__)m

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

見積り間違えないようにしたいいね!