やってます(#^^#)

キーエンスの対応での学び

 数カ月前、キーエンスに相談し機械に付随する装置を検討していたんです。その機械は他社の機械で一品一様で製作するもの、サンプルも作れないし試作も出来なかったんです。営業マンと打ち合わせし「できます!」って言われてはいたんですが心配ではあったんですよね。

 キーエンスさんを信じるしかないと注文、そして納品されたんですが技術の方に担当が変わると話が違うんです。うちが言っていた事が何一つできない事態になったんです。うちとしては色々考え妥協したとしても当社として全く実用的ではなかったのでどうしようかと悩んでいたんですよね。

 それからすったもんだあって本日営業マンが上司と一緒にうちに話に来ました。出来ないの一点張りで買わされるのかなとか思っていたんですが、そんな事は無く話をしっかり聞いてくれて解決に至りました。

 詳しい話はできませんが、途中までの対応には全く納得がいかなかったのでそのまま行けば今後キーエンスさんと取引する事はなかったと思います。でも上司の対応で信用がなくなる事はありませんでしたし、やっぱりキーエンスは凄いな!って思えましたね。失敗した後の対応って凄い大事だなと再認識できました。

 今回の件でうちもかなり時間的損失を被りましたが、経営者として勉強になった出来事でした。良い経験させてもらえました。

マシニング加工品

大阪府松原市でマシニング加工をやっている株式会社テクノファームです。NC旋盤加工からマシニング加工まで一貫して製作する事ができます。当社の強みは溶接から機械加工までの一貫生産です。

機械って「簡単にこうできるんじゃないのか!」って思っても全くできなかったりほんと難しいんですよね。思うようにはいかない😅

ということで使い慣れたマシニングで今日も削ってます!

マシニングでステンレス加工をやってます。株式会社テクノファームです。大阪府松原市の町工場です

こんな6F材のブロック

マシニング加工の事なら大阪府松原市にある株式会社テクノファームにお任せください!

2個使ってホースを止める奴みたいですね。内径に公差あります。

大阪府松原市にある株式会社テクノファームです。小さい機械加工も得意ですよ

ブロックを切削し洗浄、そして配送します!ちなみに取引相手は顔も見た事ありません😁

ステンレス丸棒と角パイプを溶接しマシニング加工で仕上げました。大阪府松原市にある株式会社テクノファームです。機械加工を伴なうステンレス溶接品が得意です!!

 ステンレス丸棒と角パイプを溶接しマシニング加工で仕上げました。図面を見た時は簡単やなって思っていたんですがいざ削ろうとすると思ったより大きくて難儀しました。溶接後機械加工する事で穴に対する公差がばっちり出ています!

 機械加工を伴なうステンレス溶接品でお困りの方多いんじゃないでしょうか!大阪府松原市にある株式会社テクノファームではNC旋盤、マシニングを所有しているので溶接から機械加工まで一貫生産できます!

↓↓↓当社のホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

何でも勉強になっていいね!😁