やってます(#^^#)

運転練習二日目

 昨日淡路に行って疲れてると思いきや娘は「疲れてない、練習行きたい」というので行ってきました。そういえばお墓参りに行ってなかったんで久しぶりに行こうか!

 という事で運転4日目は山道、曲がるたびに「ぎゃ~~死ぬ死ぬ~~~!」と叫びながら走ってましたわ。私も横で手汗が凄かったですね😓 初心者の時の事って忘れましたけど、道幅の感覚が無いからどの程度車の横が空いているとか分からないみたい。なので山道の様な狭く横が崖のようになっている所は恐怖でしかないみたい。

 ギャーギャー言いながらもなんとか無事に到着できました。恐怖で忘れていたんですけど花も線香も買い忘れてましたわ。今まではスーパーなどで買ってから来ていたんやけど初めて霊園で買いました。仏花が一対で1000円、線香がマッチ付きで200円でしたね。思ったより安い、これやったらわざわざスーパーによらなくても良いですね。

 お墓は蜘蛛の巣が凄かったけど草もそんなに生えていなかったんで掃除も楽でした。久しぶりに祖母と会話、娘の運転で来たからさぞかし驚いているやろうね😁

道の駅大和路へぐり くまがしステーション

お墓は山の上、練習やから奈良の方に降りてみようと下ってみた。上りの方がコーナーや道自体がきつかったので結構上手に運転してましたわ。

道の駅大和路へぐり    くまがしステーション
道の駅大和路へぐり くまがしステーション

せっかく奈良に来たんやからどこかに寄っていこうと探していると道の駅があった。野菜を少し買ってブラブラしていると入り口近くのテントでコーヒーを売っていたんです。

すぎた珈琲

じりじりと日差しが照りつける猛暑の中、私はHotを注文、一口飲んで後悔しましたね。熱中症になりそう(;^ω^)

でもね、ここのコーヒー美味しかった。むっちゃ香り高い、良い豆やねこれ。

豆腐工房 我流
豆腐工房 我流

そして豆腐も気になり鉄拳豆腐を購入、書いてあった通りむっちゃ固いんです。お味は豆の味が濃厚で美味しかった😁

厚揚げも旨かったですよ、がんもが売り切れていたのが残念でしたね。ここ面白いな、また来よう😁

観光客少ないし奈良いいわ~~。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

奈良いいね!😁