やってます(#^^#)

大腸内視鏡カメラ 麻酔は?

 春にやった人間ドックでの結果検便で要再検査がありました、潜血ですね。内視鏡検査するかどうか迷いましたが両親ともに大腸ポリープを切除していいるんで、やることにしたんです。

麻酔はするの?

 病院の待合室で看護師さんに問診の紙を渡すと「麻酔でやられるんですか?」と言われたんです。昔大腸の内視鏡検査をした時もそうですが、人から聞くのも麻酔でやると聞いていたんで当然麻酔でするものと思っていたんです。でも、看護師さんによると半数以上の方が麻酔なしでやるというんですよ。若い女性の看護師さんに「大概麻酔なしですよ!(#^.^#)」と言われて麻酔使うほど私はやわではありません。

「麻酔なしで!!(*^^)v」

 

 朝8時半に病院に着いてから下剤の液体と水を2リットル以上2時間以上かけて飲み検査が始まったのは昼の2時ごろでした。もうね、その時点でへとへとですわ(;^ω^)

検査台に横向きに寝かされ看護師さんにドロッとしたものをおしりの穴に突っ込まれカメラが入ります。最初は良かったんです、ちょっとしてから激痛が、

痛いな、痛い痛い~~~(>_<)

男が痛いなんて言うのは恥ずかしいと思っていたんですが、そんなもん関係あらへん!最後は声に出てしまいました。その時おしりからカメラを入れられた状態で先生が「上向きましょか!」ちょっと待てよ、この激痛の状態で体を動かせって頭おかしいんか!!と心の中で思いながらも看護師さんに手伝ってもらいどうにか上を向くことができたんです。すると不思議な事に痛みは半減し耐えられる程度に、初めからそうしてくれたらいいのに・・・。痛みに耐える事15分ぐらいでしょうかようやく終了。次は絶対麻酔使うぞ!もうこりごりや((+_+))

検査後

 放心状態で病院を後にし車が無い事に気が付いたんです。タクシーを呼ぶのも面倒になり会社まで3kmぐらいなんで歩いて帰ろうと歩き出したんです。でもねさすがに私26時間何も食べていなかったんで半分ぐらい歩いた頃しんどくなってきたんで会長に迎えに来てもらいました(#^.^#) 会社に着いたのは3時半ごろ、とりあえずお腹空いたんでサラダと納豆を食べたんですが今まで食べた納豆の中で一番美味しいかったですね。空腹に勝る調味料は無いと実感できましたわ!食べられる事に感謝ですわ(*^^)v

 とまあ、今日もまとまりのないお話でしたけど、大腸検査を受けようかどうか悩んでおられる方!大腸ポリープはガン化するので早めの治療が必要です。麻酔をして受ければ痛みも無しに知らない間に終わってますよ(#^.^#)

全面研磨 ホッパー

今日は久しぶりに磁選機でない製品、ホッパーです。SUS316L内外面研磨品、内面はビードカットしてあります。なんか手をつないでいるみたい(#^.^#)

 

全面研磨 特殊サイズエキセントレジューサ

そしてこちらもSUS316L 特殊なサイズのエキセントレジューサです。レジューサ部分は作り物で内外面ビードカットで仕上げてあり、ヘルール取り付け部分は内面のみビードカット全面バフ研磨してあります。

 

内面も綺麗に仕上がっています。

お客さんに送ると「綺麗に仕上げていただいて有難うございます!」と連絡いただきました。こういうの嬉しいな~(#^.^#)

これからも喜ばれる仕事をしよう!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

麻酔アリがいいね!