やってます(#^^#)

やってもた!

辛辛魚 おかき

 ヒデタムが持ってきた激辛のおかき「辛辛魚」見るからに辛そうですね😓そんなに辛いの強くないのに何故か挑戦したくなるんですよね。

辛辛魚 おかき

 凄い唐辛子やね。みんな辛いと言いながらバクバク食べていたんで私も調子にのって食べていたら気管に入ってむせてしまった😓調子に乗ったらアカンね、やってもたわ😓でもねペヤングやきそば獄激辛味ポテトチップスの方が数段辛いですね。これはね口に入れたら辛い!なんですよ。でもペヤングのは痛い!ですから次元が違いますね。そう考えるとペヤングの商品開発の人ぶっ飛んでるな(;^ω^)


と言う事で口の中ヒリヒリさせながらブラザー君でガリゴリ削っていたんです。

途中でおかしいな?と思い見てみると芯がずってるんです。

やってもた~~!機械やさんに電話したら今はコロナでサービスマンの動きが鈍いらしいんです。アカンわ~納期ないのに。

原因は大体わかるんですよね。ちょっと前にガリガリぶつけたやつやろうな、爪がえぐれてるでしょ。あかんわ、何とかして直してみよう。

インデックスは音もなく綺麗に回るし、丸棒を掴みZを測ってみると500で0.08ぐらいやったから問題はなく、Yだけがずれているからなんとか直せそう。ボルトを緩めプラハンでコンコン叩きながら矯正しました。

品物を削ってみるとバッチシやん!なんとか納期間に合いそうやね良かった~。機械屋さんお騒がせして申し訳ありませんでした😓

インデックス 割出 マシニング加工 スパナ掛け加工

うちのブラザー君についているインデックスは丸物を掴んで回し削ったり穴を開けたりすることが出来るんです。これね、精度もいいしかなり便利なんですよ。

インデックス 割出 マシニング加工 スパナ掛け加工

こういう旋盤したものを四角に削ったり、スパナ掛け付けたりするのむっちゃ楽です😁

溶接し旋盤して後加工まで一貫してできる会社無いかな?とお探しのあなた!

大阪にテクノファームがありまんがな!いい仕事しまっせ😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

直せたかららまあいいね!