やってます(#^^#)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

長い正月が終わりテクノファームは本日が仕事始めです。

 正月と言えば動かずゴロゴロして食べての繰り返しになりがちですが皆さんはどんな正月を過ごされましてか。私は今まで摂生していた分を取り戻すかのように暴食してしまいまして、ちょっとお腹が出てしまいました。でも後半ある程度摂生したので今朝測った体重は1㎏プラス、まあ許容範囲内ですかね。仕事はもちろんの事、今年も体のメンテナンスも頑張ります(#^.^#)

年末最終日

正月早々ネタも無いので年末に投稿しようと思っていたやつですが投稿しそびれたんで載せさしていただきます。

第二工場の床、借りた当初からかなり傷んでいて穴だらけなんです。汚いんんで何度もペンキを塗ったんですが浮いてきているんです。そして今年こそどうにかしようと剥がれそうなところをはがしコンクリで埋めペンキを塗る事にしました。

バリバリと剥がしていくとどんどん広がっていく、しかも元が何だったのか変な色の床が何層にも表れるんですよ。きりがないのでこれぐらいでセメントを流し込むことに。

ネットで買ったんですがかなり少なかったみたいですね(;^ω^)まったく足りなかった。

しかも思ったより難しいんですよ(;^ω^) なので翌日コーナンでセメントを追加購入し塗ろうとしているとヒデタムの親父さんが来てくれると言うんですよ!

ヒデタムのお父さん左官屋さん☺

それは助かるとさっそく来ていただきやってもらいました。当たり前やけど手際良いし全く違う(;^ω^)助かるわ~。色々な所埋めてもらいました(#^.^#)

 

と言う事で端の方から塗っていっていきます。

 

ラムちゃんもぬりぬり・・・。

私は機械の拭き掃除をしていたんですよ、「あっちもやらな!」そんな事を考えながら移動し拭いていると

ぐしゃ!!

あっ!!(;^ω^)

やってもうた!!

せっかく塗ったのに、N君に怒られるな(-_-)

マジっすか!(; ・`д・´)

 

色々ハプニングもありましたが掃除と床塗り夕方には終了しました。

 

かなり寒い日やったんで大変でしたがなんとか2021年の仕事を無事終えることができました。これも皆様のおかげです、感謝感謝ですm(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

有難いいね!