やってます(#^^#)

車の運転練習で淡路、そしてワイン

娘が免許を取ったんで練習がてらドライブ行ってきました。ちなみに娘は車に乗るの3回目です😁

家から出る時、速攻でぶつけそうになるほど慣れていなかったんですが、明石海峡大橋を渡るころには普通に運転してましたわ!

 そして淡路のサービスエリアで休憩後、そのまま南に向かいます。

見えます?奥の方、鳴門海峡大橋です。

道の駅うずしおinうずまちテラス
道の駅うずしおinうずまちテラス

うずまちテラスに到着です、ゆっくり走ってるんでなかなか時間がかかりましたね。ここは初めてなんですよね。

道の駅うずしおinうずまちテラス

日差しが強かったのでこの中で食べました。なんか面白かった😁

鳴門海峡大橋

鳴門海峡大橋が一望できます。これは素晴らしいロケーション!これを見に来るだけでも価値があると思いますよ

 ハンバーガー単品で頼むとアルミ箔に包んだ状態(写真で見るよりでかいです)、それだけで提供されたんです。大きいしアルミ破れるからそれごと掴んでかぶりつく事も出来ず、テーブルに置いたまま犬食いしました。これはナイフフォークいるで😓

うずしおテラス
玉ねぎプリンアラモード
玉ねぎプリンアラモード

たまねぎプリンアラモードも頼みましたがあまりにも暑かったんで速攻で溶けだし、テーブルに着くころには溶岩のように流れ落ちて手と腕がベタベタになりましたわ。近くにトイレがあるんでまあいいねんけどね。

鳴門海峡大橋をバックに玉ねぎに座って写真が取れますよ。

https://eki.uzunokuni.com/

3連休なんで帰りが遅くなると混みだすと思い、そのまま帰ったんですが帰りはインターのところから凄い渋滞になってましたわ。早く行って良かった😁

娘、帰って来ても「そこまで疲れてない」って言うんですよ。初心者で何時間も運転したのに疲れへんって凄いな😅


南アフリカのワイン

 という事で家に帰り久しぶりにワインが飲みたくなってきたのであけました。ハミルトンラッセル ピノノワール、これ南アフリカのワインなんですよ。私南アフリカのワイン好きなんですよ。

hamilton russell vineyards pinot noir ハミルトンラッセル ピノノワール
hamilton russell vineyards pinot noir 2015

 確か25年ぐらい前に神戸のフレンチでグラスワインを頂いた時、「これは美味しいこのレベルのワインをグラスワインで出すって凄いな!」と尋ねてみると南フランスワインだったんですよね。安いのに洗練されているんですよ。

 それからちょくちょく飲んでいて久しく買っていなかったんですが最近は価格が上がってるんですね😓

 落ち着いた果実の香り、落ち葉のニュアンスと少しポルチーニの様な香りがあったんですよね。これプリューレロックの香りに少し似ている。ヤバいね~かおり最高やね😁口に含んでみると果実味が広がるんですが少しヴォリュームにかけるかな、そして余韻も短い。く~~~、これはおいしいね!ヴォーヌロマネの一級クラスと同等やと思ったんですが凄い残念。ちなみに十分に美味しかったんですよ、あまりにも香りが良かったもので😓

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

淡路いいね!😁