やってます(#^^#)

忙しいとありがち

 去年は年明けから休憩室の製作やってたぐらい暇やったのに、去年の10月ごろからムチャクチャ忙しくなってしまってるテクノファーム。こんなに忙しいのはコロナ前以来、なんか懐かしい気持ちになってしまった。やっぱりこれって正月のおみくじが家族全員大吉やったことが影響しているんかな?とか言っていたら不具合品で品物がパラパラと舞い戻ってきたんです。やっぱり大吉は関係ないみたいやね😅

 忙しくなってくると慌てたり確認ミスしたりというのが増えてくるんですよね。以前よりはだいぶ減ったといっても無くならない。やはりミスすると自分たちの仕事が増えてしまうのもそうですが、お客さんの仕事も増やしてしまい自社の信用を減らす事になるわけですから減らしていかんとね、今年の課題やね😅

と言う事で年始早々ごっつい板が第二工場に大量搬入されました。

製作者はラムちゃん!ガス切断してます😊

N君は第一工場で仮止め中!注:眠っているわけではありません

ヒデタムはステンレスケース溶接してます(#^.^#)


そういえば年末に製作したステージですが「どうやって運ぶの?」と聞かれたんでお教えします。当社は基本的に配送業者にお願いしています。小さいものは宅急便で送りますし大きなものでもトラックをチャーター便で送るんですよ。

なので今回のも送りました。ステージ部分は2分割、後も全てバラせる仕様なのでバラバラにして送るんです。

手摺り部分はそのまま、ステージと階段部分はパレットに縛り付けトラックに載せます。

車で30分ぐらいまでなら自社のトラックで運ぶんですが、基本的に全て配送業者にお願いしています。

この製品、後日お客さんから「きっちりおさまりました!」と連絡がありました😊

大きいものでミスがあると結構大変なのでいつもより気を使うんですよ、何もなくて良かった😁

今日も無事に終わりました、感謝です😊

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

今年はミスを減らしたいいね!😁