暇になってきた!どうする?

 我々製造業も全体的に暇になってきていますね。そんな中でも、先日きはった社長は「10年に一回はあるからな~技術磨いとくわ~~!」とおっしゃっていました。その方は長い年月社長やって色々乗り越えてきてはるからそんな考えになるんでしょうね。凄いな~(゚∇゚ ;) でもほとんどの人はそんな堂々とはしてられへんのですよ。

 仕事がどんどんなくなり暇になってくると経営者はどう考えるか?

「仕事取ってこな!!(((( ;゚д゚)))」

ってなるんですよ。リーマンショックの時にうちの社長だった父は「こんな時に仕事取りに行ってもババつかむだけや!行っても無駄!!」とハンモックで寝ていました(; ̄Д ̄) ハンモックで寝ている事は呆れますが、言ってることはあながち間違ってはいない。実際その時に他社の社長が色々仕事をとりに行ってましたが相手の会社が潰れて不渡り食らってその会社潰れましたからね・・・(; ̄Д ̄) こういう数十年に一度のショック時はどこがどうなるかなんてわかりませんからね。連鎖倒産・・・怖い~~(゚∇゚ 😉

ほんだらどうしたらええねん!!Σ(`□´/)/ 

と言う経営者さん!私からこの言葉を送ります。

人事を尽くして天命を待つ

自分はよくやった!そう思いながら、じっくり心穏やかに待つとしましょう!こういう心構えでいいんじゃないでしょうか!(*´∇`*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 と言うことで先日新しいお客様からご注文いただいた製品をどうぞ!(⌒∇⌒)

えっ!!じっくりいくんじゃないのって?Σ(・ω・ノ)ノ

何言ってるんですか!!ヽ(#`Д´)ノ 攻撃は最大の防御!バンバン攻め込みまっせ~~(; ・`д・´)

 

ステンレス シャワーパイプ

社長、ボロぞうきんをかぶって研磨中!

 知らない方が多いといると思うのですが、バフ研磨ってすごい熱がかかるんで歪むんですよ。研磨やさんに最終仕上げ「なるべく熱かけないようにお願いします」とお願いしていたんです。なのでしょうがないんですが研磨不足になっていたんです。これはしょうがないと自分で追加研磨しました。

 

研磨って手間かかるんですよ。コーナー部のビードは小さなビットを使いビードカットしていきます。

 

 

細かい所を仕上げた後全体になじませていきます。バフしたら全身ドロドロになるんですよ。バフ屋さんって凄い大変、やったら分かりますね。いつもありがとうございますm(__)m

 

 

と言うことで納期が無かったのでバフ研磨後、洗浄し配送完了いたしました!この製品製缶はN君がやりました。肉厚も薄く細いパイプにこれだけボスが並んでいるものを溶接すると結構歪みとねじれがくるんですが、歪も少なく綺麗にできています。N君やるやん(*^^)v

 

ご新規様ご注文有難うございました。感謝です!!(*^▽^*)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
ご新規さんいいね!