やってます(#^^#)

松原ものづくりエクセレント企業認定!

 今年も最終の営業日になりました。最終のバスケしましょうか!😁

今の所N君が3本差でトップです、ラムちゃんとヒデタム奇跡の逆転なるか!

という事でN君のシュート!

横からヤジ飛ばしまくりましたが2本入れましたわ。

ヒデタムはすでに全部入れても無理!なんかやる気なくなるよね(;^ω^)

ラムちゃんは全部入れれば逆転!

N君横からプレッシャーかけまくりで3本で終えました。

なんか面白くないな~。次からは優勝者は2位との点差をハンデにしようか、それの方がギリギリになって面白いよね😁

そして事務所に帰り仕事をしていると

ぎゃ~~~!って言いながら嫁さんがコップを割ってしまった。私のお気に入りコップやったのに・・・😥

しょうがないなと思いながら数年洗車していないトラックを洗う事に!使ったワックスは「俺の黒」

白いトラックやけど黒用で仕上げます。やってみると別に黒くなるわけではない。黒用ってなんか違いがあるんやろか?

普段使わない筋肉を使ったらから腕がだるい😅

全体に黒い涙の様なシミが付いていたんですが新車のようになりました!やっぱり綺麗になると気持ちがいいですね☺

横から見たらバレてしまいますがトラックの荷台部分は腕が疲れたんで止めました。また来年やね😁

ものづくりエクセレント企業

そして事務所に戻ると封筒が届いていたんです。

ものづくりエクセレント企業2023 認定

おお~~、認定されましたわ!😁

えっ、何それって?

私もよくわかってなかったんですが商工会議所の担当の方に「やりませんか!」と勧められ私も挑戦してみようと思ったんです。この方、地元の物づくりの事を凄く考えて下さっているんですよ😁

どんなものかは松原市商工会議所さんのHPから引用しました↓↓↓

松原管内において応募申請書及び提出された資料に基づき、
「技術力評価」、「QCD評価」、「財務評価」、「社会地域貢献」の各項目について
松原商工会議所工業部会・工業振興対策委員と有識者で構成する選定委員会が厳正な審査を行い、
その結果を受け松原商工会議所が「松原ものづくりエクセレント企業」と認定した企業です。

 大阪のものづくりと言えば東大阪が有名やし大阪市なんかは色々やってるんですが他の地域はもちろん松原市で何をやっているかはほとんど知らなかったんですよね。でも話を聞くと小規模ながら色々取り組みをされているみたい。こうやって少しでもものづくりを良くしようとやってくださっているのは本当にありがたい。皆で協力できればきっと面白い事になるんじゃないかな。

何はともあれ、ほんま感謝やわm(__)m

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

皆で盛り上げていけたらいいね!😁