やってます(#^^#)

えべっさん

 今宮戎神社には毎年行ってるんですが、今年は3日間とも平日なんですよね、休みの日ならゆっくりと来れるんですが(;^ω^)

 という事で昨日少しだけ早めに仕事終えてそのまま電車でえべっさんに行ってきました。混みあっているだろうと覚悟していたんですが、スムーズに神社に入れましたしそこまで混んでいなかった、ほんま良かった😅

さっそく並んでお参りします

今年もえべっさんたのんまっせ!!

今宮戎神社

拝んでからその横で福笹もらうんですが、中のお兄さんが一本一本掲げていくのを「はい!!」って手を上げてもらうんですよ、一本づつ手渡しなんで時間かかるんですよね。でも、比較的今回は楽やった。

今宮戎神社 えべっさん

そして吉兆を付けてもらいます。さあ、何処でつけてもらおうか?

今宮戎神社 えべっさん 福娘

福娘さんがいる所混んでるな~って思いながらよく見てみると、人がいっぱいの所と

今宮戎神社 えべっさん 福娘

空いている所があったんですよ。なんか嫌な感じやな😅

まあ私にとっては空いているのは有難い事、せっかくなんで福娘さんに付けてもらおうと思い行ってみると並ばずにつけてもらえました!並ばんと付けられたの初めてやわ~😁

今宮戎神社 えべっさん 福娘

綺麗な福娘さんでしたわ、むっちゃ緊張したから吉兆3つにしようと思っていたのに調子のって4つ付けてしまった!いつもよりご利益ありますよね??😁

今宮戎神社 えべっさん 吉兆

 コロナが収まり初めてのえべっさん、福娘さんもマスク付けていなかったし普通のえべっさんやったのがなんか嬉しかったんですよね。そんな感じで気分良く電車に乗ると満員!あ~通勤ラッシュか・・・。

 私、車通勤なんで満員電車なんて何十年ぶり、これは疲れるわ~~😅

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いい年になればいいね!